SONGS YAZAWAライブの伝説 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



0:00~4:36

トラベリン・バス
1997 YES Eの映像。
柳沢さん、山本さん、グレッグはいつものメンバーですがこの年はRobert Brillが参加してます。1:39のところでちらっと姿が見えます。

昔の話、1曲目でヒューズが切れたことがある。
ドラマーだけは音が聞こえる。
PAだけ死んでなかった

すかさず(ドラムに)「止まるな!」。
タイコと拍手だけで5分間くらい持たせた。
30分くらいに感じましたね。
煽りながら「早く取り換えろよ」って気持ちだった。

それが面白いもんでハプニングになって、
客も何かが起きてることは分かってるから客もバカ乗り。
1曲目からアンコールと一緒ですよ(笑)

ライブで詞を忘れるじゃないですか(笑)。

昔、キャロルって曲で歌詞を忘れたことがある。
「覚えているかい今も ふたりで過ごした日々を 少しは」
2番目で忘れた。
キャロルを解散した間がない頃だった。

前列の客が永ちゃん泣かないでって言ってる。
そうだ、泣いたフリしよう(笑)
しょうがないじゃない、詞を忘れてるんだから。

---------------------------------

浅野忠信さんはライブには行ったことがないそうです。でも芸能人でも来てる人は多いみたいです。武道館でも垢抜けてて雰囲気が違う人とかモデルっぽい女の子はよくいます。

2009年のドームでも芸能人目撃情報はありました。テレビ見てる側からするとライブ行ったことなくて対談してるの?って見てしまう。ライブ行ったことないってのは言わない方がよかったですね。