バスケ 新チーム始動 | Maki Murakami Official Blog

6月11日(土)太陽☀



バスケットボール 大人になってバスケを再開して


8月で2年になります。


そして、今週は、1年ごとのチーム替えの規定により


新チームでの練習が始動ハート


途中から参加したチームをいれて3チーム目。




バスケットボール 女子は名簿から名前と顔が一致。


名前では顔が浮かびあがらない男子も


当日の練習でほっとしました。


ほとんどの方が


合同の練習会でどこかで出会い


一緒にバスケをしたことのある人たち桜大福




バスケットボール そして、コーチは


プロチームのアナリスト。


相手の映像を分析して戦略を考えたり


というお仕事のようで


こんど、そちらのほうもゆっくり


お聞きしたいと思います笹2




バスケットボール 初日の練習の感想。


とにかく、最後のゲームで


驚くような


絶妙なパス出しをしてくれる男子が


2-3人同じチームで


それはそれはびっくり!





バスケットボール 速攻やオフェンスのパスが回る間に


一生懸命走る私の


先へ先へと


遠くから、足の長いバウンスパス。


それが、


私が追いつくと


丁度シュートのタイミングとぴったり。





バスケットボール おそらく


連続3シュート。


女子得点が2倍なので12点にはなったような。





バスケットボール ナイッシュらぶはーと


と言われても


私がひたすらびっくり。


確実に全体のオフェンス、ディフェンスの動きを把握しての


完璧なパス出し。





バスケットボール こんなにラッキーなことは


いつでもあるわけではありませんが


これから1年


チームメイトから


私もパス出しや


全体を見る力、連携のしかたなど


たくさん学んでいきたいと思いました。




バスケットボール そのほかの練習でも


皆が仲良くなれるような


おにごっこからペア練習


バスケに必要な「感覚」を養うような練習と


多彩で、これからの練習も


とっても楽しみです。




バスケットボール 初日、さっそく


流れで全員が飲み会へ。


なんと、主人と約束をしていた私だけが


別方向・・・


次の機会には参加したいですぴよちゃん