Treasure every moment in life | Maki Murakami Official Blog

6月1日(水)




芍薬に紫陽花。


水無月  「水の月」となりました。






basketball 昨日は、


バスケの現在のチームでの最終練習、打ち上げキラキラ


対面シュート練習などのあと


ひたすらゲーム。


チーム編成を途中変えて


コーチも、臨時コーチで来てくれたスペシャルゲストも参加。


髪の毛がびっしょりぬれるまで


本当によく走りました♪キラキラ





basketball みんな、それはそれは楽しみながら


いいパスワークも


フォーメーションからのシュートも


たくさんおんぷ♪




basketball マンツーマンでのマッチアップも


相手の性格をよんで


けっこう楽しく動けました。




basketball もっと速く走れたら、


もっと遠くにボールを投げられたら


速攻の時には痛感しました!!









basketball 1年でチーム編成が変わるシステムで


丁度慣れてきたころに


新しいチームに移るので


とても残念で、名残惜しくもあります。





basketball 残念ながら


途中で仕事が忙しくなったり


勤務形態の変更や引っ越しなどで


来られなくなってしまう人も必ずでてきます。


みんなでチームメイトの名前を


必死に覚えていたころが


本当に懐かしいです。





basketball 練習のなかでもは

新しいステップ、ターンや


フォーメーションになかなかついていけず


不安だったり、


練習が億劫になることもありました。


そんな時は


英語の授業についてこれなくなる学生の気持ちが


本当によくわかった気がします。





basketball また、バスケはメンタルなスポーツで


ゲームの時のメンバーによっては


ケミストリーがうまくいかないと感じたり


逆に恐ろしいほどうまくいきすぎたり


どんなときにでも


自分らしくプレーできるように


もっていきたいとも思いました。





basketball 最後の練習には間に合わなかったけれど


打ち上げだけは絶対におんぷ♪


と駆けつけた人たちも。


コーチに内緒で準備した


アルバムとプレゼント、トロフィー贈呈。


大盛り上がりで


お店から久保田の千寿の差し入れまで!


とても素敵なひとときでした。





basketball その10日ほど前に終わった


最後の総仕上げの試合も


5試合頑張って戦って11位中6位。


エースたちが抜けてしまったわりには


よく頑張れたと思います。


その道中もとても楽しく


あっと今に過ぎ去ってしまった思い出に


もうちょっと浸っていたい気分でもありました。





basketball うまくいったりいかなかったり


色々なことがありつつも


いつも


いつも


バスケの練習や試合が終わると


感謝の気持ちでいっぱいでした。





basketball 心身ともに元気な自分にしてくれて


ありがとう。


本当にバスケのあとには


くよくよしていたことや


気になって仕方のなかったことも


すべて含めて


どうでもよくなって


前に進むしかないよねっていう気持ちになります。






basketball 素敵なコーチ


素敵な仲間


ありがとう。


喜んで送り出してくれる家族ありがとう。






basketball 来週からまた


新しいチームでの練習が始まります。


こうやって


バスケができること自体に


感謝して


また頑張りたいと思います!



クロネコちゃん