こんばんは!原麻衣子です。

 

本日。緊急事態宣言が全面解除となりましたね。

 

休校要請・外出自粛要請と約3ヶ月。

 

わが家は保育園なので、4月から登園自粛をしていて約2ヶ月。

 

 

夫婦でなんども作戦会議をして、できる限り工夫していました^^

 

それでも時間の確保と、何より今回やっぱりと痛感したのは

「睡眠の質」ってほんまにほんまに大事ーーーー!ということ。

 

 

睡眠7時間をとっていた私が、夜中に仕事をしていたりすると

睡眠の量も質も下がって、これがなかなかの影響をしてくる><

 

 

もう限界〜!と思っていた時。

今日!「保育園の再開」が決定!!!!

もうもう涙でそうです!!!

 

 

 

 

 

お母さんたち、みんなみんなそうですよね。

本当に本当に、ここまでみんながんばってますよね。

 

今日はやっとやっと一つホッとできた記念日になりました。

 

 

 

お仕事の方も6月から少しずつ少しずつ、お会いできるよう準備していこうと思っています。

 

といっても、、、

 

●オンラインコンサル・オンラインコーチングの予約でいっぱいなので、ほぼオンラインなのですが^^

 

●ワークショップもわたしの場合、人数が多めなので6月はオンラインにしますね。

(6月16日火曜です)

 

image

 

 

では、何を対面でスタートするか?

 

 

 

●すごろくマスター講座9期の東京クラスから、対面講座スタートします!

 

 

まだ、6月は様子をみながら徐々にというロードマップのため、このようなスタイルを考えています。

 

 

●状況が変わった場合や希望の場合、オンラインで参加いただけます。

 

1人オンライン参加でも寂しくならない講座作りをしていますので、安心くださいね^^

 

image

(むしろ、あきちゃんとっても目立って楽しそう❤︎)

 

●どうしても日程難しく欠席の場合は、オンラインクラスへの振替又は録画受講をお選び頂けます。

 

 

 

 

〜セミナールームでの対応について〜

 

6月2日に恵比寿セミナールームに行きますので、全て確認してまたご報告しますね。

 

●恵比寿セミナールームでは除菌スプレーをご用意します。

 

●セミナールームには独立洗面台があります。

 

●参加人数は4名〜6名限定。増席しません。

 

●マスク着用のままで受講いただいてOKです。

 

●窓をあけての換気を行っています。

 

●距離が取れる配置をいたします。(人数により写真とは変更あり)

 

●懇親会については検討中で様子をみて決定します。

(もちろん自由参加です)

 

●マスター講座当日が近づきましたら、9期メンバー専用チャットにご招待します^^

配置的な距離は離れていても、心の距離はとっても近い❤︎

刺激・チャレンジ・応援しあえる仲間ができます^^

 

 

 

セミナールームからわかりやすく説明つきの写真頂けました^^

基本的にはみんなが前を向いているテーブル形式がいいですね!

 

 

すごろくマスター講座9期は6月、7月クラスです。

2回目3回目の7月にはどのような状況かまだわかりません。

柔軟に対応していきますので、安心してくださいね^^

 

なによりも大切なのは「安心」ですから。

 

 

それでは、ブログでも募集スタートします!

 

 

【すごろくマスター講座9期】

 

image

 

★オンラインクラス★

 

先行募集のみで【満員御礼】となりました。

今回、オンラインクラスへ集中していますので増席しています。

 

 

★対面クラス★

 

新しいスタイルで安心して受講いただけるよう最大に工夫します。

お会いできたらとっても嬉しいです!

 

 

どちらも「すごろくマスター」にサポート役として参加頂く予定です。

お楽しみに!!

 

 

それでは、詳細はこちらのブログからどうぞ^^!

 


 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

2月2日(日)福岡博多阪急百貨店(満員御礼) 

2月2日(日)博多セミナールーム(満員御礼)

2月18日(火)オンライン(満員御礼)

4月24日(金)オンライン(満員御礼)

5月28日(木)オンライン(満員御礼)

6月16日(火)オンライン

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

全国で認定講師陣も開催しています!スケジュールはこちらでチェック!

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

4月15日(水)オンライン(満員御礼)

5月13日(水)オンライン(満員御礼)

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

8期開催中。9期は6月ごろ開催予定。3名集まれば出張開催できます!

東京平日クラス:オンラインクラス

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

★発売まもなく重版出来!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

★発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

 

 

★すごろくマスターが初掲載!子育てしながら勉強できる「すごろくノート」

 

 

 

★DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

  

▼6刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。