こんばんは! 女性起業家の不安ゼロ起業コーチ原麻衣子です。
 
先日あるコンサルの人に
 
「麻衣子さんはやりたい事を宣言して想いを話して、本当に応援されるのが強みですよね」と言われました。
 
 
今でこそ。
 
目標を書いていたり
100いいね!や妄想すごろくで野望や妄想まで、びっくりすくらいにブログにも書いて公表してますが・・・・・・・・・
 
 
 
こんな日がくるなんて、学生時代の私には
全く、考えられませんでした。
 
なんせ、こんな子だったんですよ。。。
 
「質問ある人?」
 
この「質問ある人?」の質問の怖いこと怖いこと。
自分の意見を言うってことの怖いこと。
 
意見なんておこがましい。
思ってること。気持ちを言うことの怖い事。
 
 
なんで?
 
 
人と違うのが怖かった。
違うって言われるの思われるのが怖かった。
 
反対されるの怖かった。
批判されるの怖かった。
 
嫌われるのが怖かった。
1人になるのが怖かった。
 
 
自信もなくて。いや、自信はちょっとあるけど
失敗するのが怖かった。
そこまでの人間じゃないと思ってたからかな。
 
image
 
 
23歳にして、コーチングというものに出会って初めて気づいたんです。
 
本当は本当は。
素直な気持ちを伝えたかったし。甘えたかった。
 
本当は本当は、自分のこと、もっともっと大事にしたかった。
本当は本当は、自分の夢も妄想も大切にしたかった。
 
 
そんな私が
 
ひっそり。こっそり。誰にもバレずに。
唯一、大事に大事に。自分の想いを妄想を育ててきた方法が。
 
 
それが『妄想すごろく』だったんです^^
わたしの希望だったのかもしれない。
 
image
 
 
妄想すごろくしている時間は、本当にニヤニヤして楽しくって。
自由で自由で^^なんでも言いたい放題の時間で(笑)
 
ノートの中では、わたしはめちゃおしゃべりで本音言いたい放題だったんです^^!
いつも言えないことも、言いまくり。
 
ストレス発散もしてたし♪
自分の意見も主張しまくってたし♪
野望も妄想も言いたい放題♪
 
自分で自分を励まして応援しまくって!!!
最強の味方でしたから、地道にたくさんのこと叶えてこれました。
 
 
だから妄想すごろくでは
もっともっと自由でいいよ。
もっともっと言いたい放題でいいよ。
 
もっともっと妄想全開で、本音全開でノートを味方にしましょう!
 
 
昨日、募集した妄想すごろく体験ワークショップ
 
名古屋は【満席】となりました♡名古屋は初めてなのに嬉しい!!
東京もあと数席^^私みたいな恐がりさんでも大丈夫。
 
 
 
PS.わたしも、今日新しいテーマですごろく始めたんです!
どうしても先延ばしにしちゃって進んでない仕事があって^^;;;;;
 
一緒にやりませんか?^^