*晴れのちアドベンチャー!※ | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市吹上

コンディショニングルームcolorfulbody

カラフルボディ研究所の所長

ピラティスインストラクター

pilatesjapanインストラクター養成

スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの

村井千波です。



たぶん20年ぶりくらいに…



いいづなリゾートスキー場へ行ってきました。




いつもお世話になっているみゆきさんと





同じクラブの岡田さんも現地合流で





元ナショナルデモンストレーターの方のレッスンを受けてしました。



ありがとうございました!




火曜日から爆弾低気圧が来るという予報で


不要不急の外出は控えるように…


ってニュースで言ってたけど


ひどくなるのは夕方からみたいだし


大丈夫かな?と、とりあえずGO→


ゲレンデに着いたら、最初の写真のように青空!


わたしたち、もってるじゃーん!!


と、喜んでいたのはランチタイムまで…




午後のレッスン中に不安になってきて


少し早めにあがらせてもらって車に戻って


着替えもしないで出発



したけど、山を降りるときにはすでにホワイトアウトしまくり…


ヤバイヤバイヤバイ!!!


と、出川になっちゃったかと思うくらい


ヤバイしか言えませんでした。




とにかくゆっくり、安全運転で


高速も封鎖されちゃって


次のインターに向かうも大渋滞に巻き込まれて


他のルートで菅平を目指したら


それはもう、大変なんてもんじゃなく…



すぐにワイパーに氷がついちゃって


何度も車を止めて、氷を取っていました。




それでも、夏に買ったこのスバルXVは雪道の安定感は抜群!


視界や道の不安はあっても、運転の不安はあまりありませんでした。


でも過信せず、超ノロノロ運転で進み


途中で側溝に落ちる車は、突っ込んでぶつかる車も何台も見たけど


なんとか菅平インターまで辿り着いて


そこからの高速も速度制限をキチッと守って運転。




スキーをすることは


道具を揃えて


自分で楽しく滑ったり


誰かに教わったり


教えたり


いろいろ手間がかかるけど


なによりも、安全にゲレンデまで行って帰ってくること


これがいちばん重要だな!と。




わたしも若いときは、誰かに迎えに来てもらって


連れて行ってもらうばかりだったけど


雪山に行ける車を自分で買って


整備や点検もして


自分で運転してスキーへ行くようになると


ますます


スキーの楽しみも増えたし


スキーをすること、ゲレンデでへ行くことの怖さも実感して


気を引き締めていこう!って気合いが入りました。




スキーに限らずなんでもそう。


リスクを知って、体感した上で


より安全に


より楽しむことができるんたな〜と…




そんなわけで今、ガソリンスタンドで洗車中。


しっかり塩カルも落としてもらって


またXVちゃんに、安全に連れて行ってもらおう♪



ありがとう!!