*身体という宇宙* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市吹上

コンディショニングルームcolorfulbody

カラフルボディ研究所の所長

ピラティスインストラクター

pilatesjapanインストラクター養成

スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの

村井千波です。



10月になったのに、まだまだ半袖で行動できる毎日…

もう少し涼しくなってもいいんだけどな〜。


明日も30℃超えの予報です。

どうなってるの〜??



地球も普遍でありません。

宇宙の中の一つの星、地球に生息するわたしたち。

人間の身体だって、長い年月の中で少しずつ変化をしてきていますが

ある一定の法則もあります。


土曜日から今日まで

アナトミートレインの、筋膜解剖のライブストリームがありました。

今回は脊柱について。



昨日の後半と、今日の分はオンタイムで参加できはかったので

明日から隙間時間に動画を視聴します。



そんなわけでまだ半分くらいなんだけど

相変わらずのTODDの神業の解剖テクニックと、その見解


それを解説するTOMの興味深い言葉たち

そしてKAORIさんのパーフェクトな通訳!

もうね、感動しかありません。



人体という宇宙

この言葉をここでも、何度か書いている気がします。

何度見ても、きっと宇宙ってこんな感じなんだろうな〜

としか思えません。



身体という容れ物の中に

内臓や骨や筋肉が浮かぶように在る様は

銀河系の星みたいなんじゃないかと!



また、その恐ろしくパーフェクトな構造に

ただただため息しか出ません。

「筋膜リリース」なんて言葉があるけど

知ってしまったら、そんな言葉は使えないし

あり得ないってことを深く実感できるはず。



そして受講者からの質問に対して

TODDのほとんどの答えは「動くこと」

とにかく動く、動かす、それしか無いと

トレッドミルで動きながら、真顔で答えてくれるTODDはとてもチャーミング♡笑



椎骨と椎骨との間にある椎間円板の水分についても

頚椎はここの動き

胸椎はここで

腰椎はここ

と、どこかの動きがそれぞれ水分保持のために影響するのだと

なにかの栄養素だとか、サプリだとか

そんなんじゃなく

答えは全て「動き」なんだと。



解剖の世界的権威のTODDと

アナトミートレインののTOMが

2人とも

動くことでしか変えられない

そう言います。



わたしは、この学びをまた糧として

新しいことをするのではなく

今までのピラティスの精度をさらに上げていきます!

お客様たち、楽しみにしていてくださいね♪

恐ろしく地味なのに、最高に気持ちよくなれるピラティスを

堪能していただいちゃいますからね。



-----



2023年のpilatesjapanインストラクター養成コースは

4〜5月ごろのスタートを予定しています。

ただ「ピラティス」というエクササイズを知るだけのコースではない

人体の、動きの、本質を知った上で

ピラティスという名を借りて動きを提供する

そんなインストラクターを目指すコースとなります。


カラフルボディへのお問い合わせは


こちらからお気軽にどうぞ!