【癒しフェア】 白石泰三さんと野引香里さんのワークショップで超不思議体験! | エカロンの美味しい有機野菜

エカロンの美味しい有機野菜

自然食エカロンでは、農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した
とても美味しい有機野菜を販売しております。
オンラインショップをご覧下さいませ。
https://ecaron.jp/

こんばんは。
自然食エカロンの淡島亜紀子です。クローバー
 
 
 
 
 
今週は、2泊3日で八ヶ岳に行ってきました。
ちょっぴり遅い夏休みの家族旅行です。
 
 
 
 
 
義父が「星が見たい」とのことで、八ヶ岳に行ったわけですが、
夜は2日続けて、あいにくの雨。
星は全く見えませんでした☆
 
 
 
 
それにしても不思議なのは、
私は晴れ女なのに、2日続けて夜は雨だったこと。
しかも2年連続で!!滝汗
 
 
 
 
 
そう、昨年の夏も清里に星を見に行ったのです。
義父の希望で。
 
 
 
 
 
でも、2日続けて雨だったので、
昨年も星空を見ることが出来ず・・・。汗
 
 
 
 
 
そして今年も2日続けて夜は雨だったので、
「晴れ女じゃなかったっけ?(笑)」
と、夫にからかわれました。てへぺろ
 
 
 
 
 
昼間は晴れて観光出来たので、ヨシとします。(笑)
 
 
 
 
 
飛騨高山のポテンシャルさんへ行った時は、
雪が降っていたのに突然太陽が出て晴れに変わったりと、
自分でもビックリするようなことがよく起きるのですが、
なぜ家族旅行の時は2年連続で雨になったのか・・・。(謎)
 
 
 
 
 
きっと誰かが雨になるように祈っていたに違いないわ。真顔
(人のせいにしてみる 笑)
 
 
 
 
 
旅行の話はまた後日書くとして、
今日は先週の日曜日に開催された「癒しフェア」での
超不思議体験のお話です。びっくり
 
 
 
 
 
東京ビッグサイト、久しぶりに行ってきました。
以前はよくポテンシャルさんが「グルメ&ダイニングショー」
などに出展されていたので、毎年お手伝いに行っていたのですよ。
 
 
 
 
 
あの頃はお野菜ではなく、
とうもろこしプリンどぶろくプリンの宣伝でした。
(奥田社長が作るプリン、久しぶりに食べたいな~)
 
 
 
 
 
土曜日のマルシェで力を使い果たし、日曜日はグッタリしているので、
基本的にマルシェの翌日に予定を入れることはしないのです。
お台場は自宅から遠いし・・・。
 
 
 
 
 
しかも、「癒しフェア」という大きなイベント、
どう考えたって人混みだし・・・。
(人混みは大嫌いなので、基本行かないあせる
 
 
 
 
 
それなのに何故出かけたのかというと、
白石泰三さん&野引香里さんの
ワークショップに行きたかったから。音譜
 
 
 
 
 
本当は午前中の無料講演会から行きたかったのですけどね、
早起きしてお台場へ向かうのは、体力的に無理でした。滝汗
 
 
 
 
 
白石泰三さんは、「パラレルワールドで待ち合わせ」
という本を書いた作家さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
野引香里さんは、ナレーターや声優のお仕事をされている方で、
白石泰三さんの奥様です。
野引さんのブログ、面白くて大好き。ラブラブ
 
 
 
 
 
今年の1月だったかな。
ふらっと本屋さんに入ったら、たまたまこの本が目に入って、
パラパラとページをめくってみたら面白そうだったので買いました。
「パラレルワールド」という言葉が気になったのかも。
 
 
 
 
 
白石泰三さんが交通事故に遭い、臨死体験をされた時の実話で、
「UFO」「龍」「シンクロ」「パラレルワールド」と、
私の好きなワードが並んでいる本です。(笑)
 
 
 
 
 
とても面白い本で、あっという間に読んでしまいました。
そして、「白石泰三さん」のお名前で、ネットで検索してみたのですよ~。
そしたらすぐにブログが見つかりました。
 
 
 
 
 
ブログを読んでいたら、「野引香里さん」のお名前がよく出てくる。
「野引さんって、どなたかしら?」と思ったら、
なんと!! 「パラレルワールドで待ち合わせ」に出てくる
白石さんの彼女だったのです。
(今はご結婚されています)
 
 
 
 
 
で、野引香里さんのブログをさかのぼって読んでいたら、
本の内容がリアルタイムで書かれていました。
 
 
 
 
 
うわ~、本当に実話だったんだ!!
 
 
 
 
 
本にも「まさかの実話」と書いてあるので、
疑っていたわけでは無いですよ。
でもね、あまりにもスゴイ内容なので、
本当に実話だと判った時は、衝撃を受けました。
 
 
 
 
 
それ以来、お二人のブログは欠かさず読ませていただいています。ニコニコ
 
 
 
 
 
で、癒しフェアに出演されることを知って、
午後の有料ワークショップに申込みました。
 
 
 
 
 
白石さんのお話を聴きたかったのはもちろんですが、
野引さんにお会いしてみたかったのです。ラブ
 
 
 
 
 
ブログでお顔は拝見していましたが、
どんな方なのかな~と思って。
 
 
 
 
 
実物の野引さんは、とても可愛い方でした。
お顔も可愛いし、声もとても可愛い。ラブラブ
あんなに綺麗な可愛い声だったら、人生楽しいだろうな~。ラブラブ
 
 
 
 
 
そして、お二人がとっても仲良しで、ホッコリしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワークショップが始まって、15分くらい経った頃だったかな。
白石泰三さんが「パラレルワールド」について話始めた時、
グラッっと大きく揺れました。
 
 
 
 
 
地震だ!!!
 
 
 
 
 
横揺れが大きくて、グラグラ揺れてます。滝汗
 
 
 
 
 
地震が大嫌いな私は、
ここはお台場だし、海の底に沈んでしまうのかも・・・
と、とても不安な気持ちになりました。
 
 
 
 
 
けっこう長く揺れて、しばらくしたらピタッと止まりました。
普通は徐々に揺れが収まっていきますが、
本当にピタッと止まったのです。びっくり
なんだか不自然な止まり方でした。
 
 
 
 
 
ホッとしたのも束の間で、またすぐにグラグラ揺れ始めました。
震度4くらいに感じました。
 
 
 
 
 
「避難経路を確認した方がいいですね」
と、野引さんが廊下に出ていかれました。
 
 
 
 
 
しばらくして揺れが収まって、ワークショップ再開。
 
 
 
 
 
あまりにも大きな地震だったので、
震源地はどこだったのか、震度いくつだったのか気になり、
すぐに携帯でチェックしましたが、
地震情報が何も出てこない・・・。
なぜ!?
 
 
 
 
 
地震のことは気になりましたが、
とても面白いワークショップだったので、
そのうちに地震があったこともすっかり忘れて
ワークショップを楽しみました。音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は早めに会場に着いたので、
なんと! 一番前の席でした。
お二人の近くで、いろいろなお話を聴けて大満足。おねがい
楽しい一日でした。ラブラブ
 
 
 
 
 
終わって外に出たら、潮風がいい香り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この後、用事があって実家に行ったので、
「さっきものすごく大きな地震があったよね~!」
と、弟に話したら
「えっ、地震なんか無かったでしょ?」と。
 
 
 
 
 
「そんなバカな・・・」と、すぐにネットで検索したけど、
地震情報が何も出てこない。びっくり
あの揺れはいったい何だったの!?
 
 
 
 
 
私は白黒ハッキリさせたいタイプなので、
地震の原因が知りたくて、ネットでいろいろ調べました。
 
 
 
 
 
野引香里さんのブログを読んでいたら、
なんと!!
私達がいたお部屋と廊下以外は
揺れていなかったそうです(゚Д゚;)!!
 
 
 
 
 
癒しフェアの他のワークショップで
200人の方が一斉にジャンプをしていたらしく、
地震はそれが原因だったのでは!?
なんていう書き込みもありました。あせる
 
 
 
 
 
震度1~2くらいの微かな揺れだったら、
そういうこともあるのかも・・・と思いますが、
本当に震度4くらいの大きな揺れだったのですよ~!
しかも2回も!!
 
 
 
 
 
うーん、謎。
やはりあの瞬間、パラレルワールドに行っていたのかしら。(笑)
 
 
 
 
 
※ブログランキングに参加しています。