酒無し1人暮らしは大変だ(断酒361日目) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

こんにちはニコニコ

今日は朝からパソコンとスマホを弄ってます口笛

朝から何も食べずにガーン

今日は集中力があるな爆  笑

興味がある事には集中するけど、興味がないことには集中出来ませんショボーン


明日の天気は曇りくもり

天気が崩れそうになると、頭が痛くなり、テンションが下がります下矢印

雨ではないみたいだから大丈夫かなニコニコ


バイトの方は予定していたけど年明けにすることにしました。

年末の外出は避けたい。

あちこちで忘年会での酔っ払いがいる

電車の中は酒臭い

アパートの階段でゲ〇吐かれたムキームキームキー

年末は出歩くもんじゃないなプンプン


一人暮らしをして思った。

家事が大変!

今は冬場だから洗濯物は15時に取り込む
(日当たり悪くて14~15時しか日が当たらないですが…)

ご飯や食材はタッパーなどに入れて冷蔵保存する
(100均で売ってるファスナー付きのビニール袋便利ですね)

お風呂は坊主頭なのにシャンプー2回
(狭すぎて湯船に浸かれないですが…)

ゴミの分別
(以前、1人暮らしをしていた千葉の佐倉とは出し方が全然違う)

酒を飲んでいた時に1人暮らしは何回かしたことがあるけど大変だとは思わなかった。

酔っぱらっていたから適当だったからだろうなぁキョロキョロ

風呂なんて毎日入ってなかったし口笛

今は毎日シャワー浴びないと気持ち悪くて眠れませんガーン

本当は湯船に浸かりたいんだけど、昔ながらの銭湯さがして行こうかな照れ

スーパー銭湯は追い出されるから行けないしえー



まだお腹空かないなぁ…

今日はヒッキーだから1食で十分か笑い泣き笑い泣き


あっ、一人暮らししてタバコの本数が減った。

ベランダに出る時に頭ぶつけるから出たくないのかな爆  笑

アパートの目の前にファミマがあるから外出たらそこの喫煙所で吸ってます口笛

そうだ、タバコが無くなりそうだったんだビックリマーク

ファミマ行ってくるかビックリマークビックリマーク

 

12月30日は地下鉄記念日
1927年の今日、日本で初めての地下鉄、銀座線が上野~浅草間2.2キロで開通した。料金は10銭均一。当時のポスターでは「東洋唯一の地下鉄道」というキャッチコピーが使われ、アジア・オセアニア地域では初めての地下鉄路線であった。もの珍しさもあって、乗車時間がわずか5分の区間に乗車するため、2時間待ちの行列ができたという。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪
お知らせ

神奈川県断酒連合会 研修会のお知らせ
https://ameblo.jp/munmun33/entry-12327117705.html

 

ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  応援クリックお願いしますウインク