自分に足りないもの、手放すもの | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

仕事に就いたが一日で辞めた。

「酒飲んでないから、仕事だってうまくいく」

酒さえ飲まなければ…

そんな考えがどこかにあった。


第二の否認


酒の問題ではないことに気が付いた。

自分に甘かった。

自分と向き合わなかった。


その生活が当たり前になっていたから気付かなかったが、仕事を一日で辞めて気付いた。

この考え方を変えていかないと社会人にはなれない。


甘えを手放す…

自分に厳しくする…



甘えを捨てて自分に厳しく、逃げずに向き合っていく。


仕事は一日で辞めたけど、収穫はあった。

次、頑張ろう!!