飲まなければ何とかなる! | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

飲んだくれていた時は、何をやっても上手く行かなかった。

悩み苦しんで、そして酒を飲む。


負のスパイラル


原因は酒だとわかっていたが、止められないから悩み苦しんだ。


辛ければ辛いほど酒を飲む。

飲めば飲むほど辛くなる。


身体も心もボロボロの時に断酒会に繋がった

そして酒を飲まない生活を送ることが出来ている。


うまくいかないこと、うまくいかない時があるかもしれないが、


「飲まなければ何とかなる!」


飲まなければ飲んでいた時のような負のスパイラルが続く訳がない。


だから焦る必要などない

ゆっくりでいい

諦めずにゆっくりでいいんだ

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますニコニコ
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
 上矢印クリックお願いしますウインク