庭のウッドデッキをリフォーム(4日目) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

もう4日もやったんだ(;・∀・)
思ってた以上に時間かかってる。

1日2時間ぐらいしかやってないからか…
今日は4時間やりました(笑)

とりあえず、材料を買いにホームセンターへ。
ジャッキ2個
2×4が4本
金物を4個とビスと…

さて、実家に着いて玄関開けようとしたら鍵が閉まってる。
鍵持ってませんが…
母に戻ってくるように電話して庭から侵入。
そんな事もあろうかと思ってペンキは外に置いてあったから塗れるところを塗っている間に母が帰宅。
「ごめんね、癖で鍵閉めちゃった」
いや、それならいいんだけど…

さあ、作業開始。
まずは腐食していた土台部分の木材の交換。
エアコンの室外機が重い…
外枠も外さなきゃならないから時間かかってしまったけど思い通りの出来。
今日は時間的に半分だけしか出来ないな。


1.8mの間にジャッキを付けたかったのは室外機が重いから。
こんな感じのスパナで回すと上げ下げが出来るやつ。


木材のサイズが合ってませんが…
木材を付け足してサイズを調整。
これはそのうち下がると思うから、スパナで強く締めないで、手で軽く回すぐらいにして下がったら上げればいいかな。


さ、床板を張ろう♪
これは室外機の部分以外は張るだけだから速かったね。
45mのビスで固定。

半分張り終えたら5時過ぎてた。
今日はこれで終了♪


次回は残り半分の土台部分の木材2本を交換して床板の張替。
室外機が2個ある(;´Д`)
腰痛くなっちゃったよ…
でも外枠は外さなくてもいいから時間的には速く終わるかなぁ…