庭のウッドデッキをリフォーム(5日目) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

今日暑かったなぁ。
なので15時から3時間だけやりました♪

その前にまたホームセンターへ。
会員カード作った(笑)
2×4が足りないかと思って買いに行ったら1.8mが一本360円(+o+)
安い時は190円ぐらいで買えるんだけどなぁ。

あと水を箱買い。
いつも水道水を飲んでたけど訳アリで天然水を購入。
理由は別記事で。

買い物終わって実家に到着。
今日は母が居たので鍵開いてました(*'ω'*)

今日の作業内容。
前回の続きで土台部分の木材交換と床板の張替。
時間があれば手すりも完成したかったけど今日は18時になったので出来なかった。
ホントはもっとやりたかったけどインパクトドライバー音がかなり響くんだよね。

最初の作業は…
室外機を移動させて床板を外して腐食具合を確認。
あ~全部交換かな。
木材買っておいて良かった♪

外側の木材も腐食してたから外枠を外して3本新しいのに交換。
水平良し♪
土台の束の下に置いてるブロックが少しずれてるけど良し♪(笑)


前回同様、1.8の間にジャッキで下がらないように補強。
こないだ横には入れてなかったなぁ(*_*;
ペンキがこぼれてるけど良し♪


雑草だらけ(T_T)
草刈もしないと。


とりあえず土台部分の交換は終わったから外枠をもとに戻す。


右側に少し映ってるのはゴミです。
これトラック借りて捨てに行くしかないなぁ。
細かく切って燃えるゴミに出してもいいけど…

痒い。蚊が出てきた(◎_◎;)
もう17:30だ。
床板はペンキ塗ってあったから貼るだけなので20分ぐらいで終了。


形は出来たから後はペンキをもう一回塗ってひび割れしてる手すりを交換するぐらいかなぁ。
ゴミをどうするかが問題。

次回はゴミをどうするか考えながら仕上げに入りますか♪
ペンキも無くなりそうだから買っておかないとな。