庭のウッドデッキをリフォーム(3日目) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

3日目って言っても今日は1時間半しかやってないですが…

今日の作業内容は腐食している床板の張替。
の予定だったけど土台も腐食している事がわかり中断。

雨ざらしの部分は小まめにペンキ塗らないとダメだな…

建物側の部分と真ん中の部分。
真ん中は室外機の重さで下がってたし。
金物で固定しないとダメだな。


長さが3.6mあるから真ん中にブロックで支えてたんだ。
1.8の間にも支柱が必要だな。
スパナでナット回すと上げ下げできるジャッキでいっか。


時間も6時ぐらいになってたから必要なものをメモして
今日は床板のペンキを軽く塗って終了。


必要なもの
ジャッキ2個
2×4が4本
L字の金物を8個ぐらい

思ってたより腐食が進んでいたから
あと3日ぐらいかかるかな…