初めての一泊研修会 | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

初めての一泊研修会

10月29日、30日とK県にあるY断酒新生会主催の一泊研修会に行って来ました。
初めてのことだったので緊張しましたが私が所属している断酒会からは5人来たので気が少し楽でした。

一日目は体験談やって休憩挟んで体験談やって休憩挟んで講演会やって夕食挟んで分散会やって終了。
二日目は朝食食べて体験談やって終了。

ハードスケジュールで疲れたε=(・ρ・*) フゥ

大先輩が言うには断酒会入りたての時は人の話を全部聞こうとするから疲れるとのこと。
確かに全部聞いてました。

慣れてくるとこの話は聞かなくてもいいやって思うことがあるからそんなには疲れないとのこと。
なるほど。

まだまだ新入りだから疲れて当たり前か。
名刺交換いっぱいしたかったけど4人しか出来なかった。

でも、色んな人に声をかけてもらえたし色々な人の体験談を聴けたから良かった。
講演会では勉強になったし。
ほんとは眠気が襲って半分ぐらい聞いてなかったけど(・_・;)

初の一泊研修会は無事に終わり帰ってきた日の夜もY断酒会の例会に出席しました。

来年の一泊研修会には顔見知りも多くなってるかな。
そしたら今年よりは緊張せずに楽しめるかな。

さて、うちの断酒会の支部例会です。
この話するか(n*´ω`*n)

一泊研修会(夕食)