茅ケ崎の例会出席と俳句 | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

茅ケ崎の例会出席と俳句

 

昨日は月に1度だけある茅ケ崎の例会に出席しました。
友好断酒会の方が13名来ていて計27名の方が集まりました。
満席状態です(*^-^*)
多くの方の体験談を聞けましたし多くの方と話をすることが出来て良かったです。

 

例会が終わった後に2月11日に行われた湘南地区の酒なし新年会のスライドショーを見せて頂きました。
俺もその新年会に参加して大勢の前でカラオケ歌った酒なし新年会です。
スライドショーにそのとき歌っていた俺の写真が載ってました(笑)
CDにスライドショーを焼いてくれて思い出に1枚貰ってきました。

 

茅ケ崎の断酒会ではスローガン的な俳句をみんなでやっています。
その俳句は月一回発行される茅ヶ崎断酒新生会 会報に載せてもらうことができるので俺も俳句は初めてだったけど考えて応募してきました。

 

断酒家の 身近な敵は 安心だ
見えてきた 断酒なくして 己なし
酒をのみ 遂には酒 人をのむ


初めての俳句にしては上出来(/・ω・)/
昨日の例会は楽しかったです。