昨日やっと鳥取旅行の話が終わり電球



最後に書いた通り、忘れる前に早速次の旅行の思い出をまとめていきます鉛筆


今回の行き先は大井川!


さあ、目的は何でしょう🚂??



春からの旅行、福井はみーちゃんが好きながおがお(恐竜)たっぷりで恐竜くんキラキラ



GW前半に行った鳥取はムンが好きだった水木しげるたっぷりの旅行でしたおばけくんキラキラ



そして、続いてみーちゃんがブームなのがびっくりマーク



きかんしゃトーマス🚂キラキラキラキラ


ムンはほとんど通らなかったトーマスブームを、みーちゃんはど真ん中通過中です笑い泣き


それはもう、いつのまにかトーマスのキャラクターを言えば指差せるし、


なんなら時には泣いてる時にトーマスの仲間達の名前を言うと泣き止むこともチュー


最近踏切の動画が好きだったのですが、


その時に実際に走るトーマスのものを観ることもあり電球


義実家で観ていたこともあって、「いつか乗りたいね」と話していました爆笑



週末義実家にお邪魔し、家に帰りまた月曜日が始まり!


お昼にムンパパから電話がきましたスマホ


また次の週末も義実家に行く予定でいたのですが...


お父さん「お母さんが、週末大井川鐵道行かないかって」


びっくりびっくりびっくりびっくり


あまりに突然びっくりマークびっくりマーク


いつか行ってみたかったところに行くチャンスが生まれましたラブキラキラ


返事は当然YESびっくりマーク


みーちゃん大好き、そして私もいつか行ってみたかった、大井川鐵道に乗る旅行が決定したのでしたお願い拍手



今回旅行に向けて準備したのは、



トーマスのTシャツとお菓子キラキラ


ラムネはその前にしまむらでも買っていますニコニコ


トーマスのTシャツをどこで買おうか悩みましたが煽り



500円はアツいから、旅行とは関係なく今買いたい酔っ払い


西松屋の総柄は可愛くて、でも意外と被らなかったですキラキラ



ホテルの方も義母が予約して下さり電球



インターから程近い、掛川のルートインに泊まりましたニコニコ


ここ、何が素敵ってハンバーグのさわやかから目と鼻の先でラブラブ


今回は着いた時にそれ程待たずに食べられたので車内待機でしたが、


整理券右矢印ホテルの部屋で待つ右矢印店舗へ


という宿泊者の方もいるようですキラキラ


ルートインについても、子連れにとても良かったので!


また別の回で書きますねニコニコ


あ、あとルートインの隣に文房具屋さんがあってカラーパレット


ゆっくり見てお買い物とまではできなかったのですがアセアセ




このサイズのリングスケッチブック、どんなに探しても見つからなくて結局Amazonで購入して新学期のムンに持たせたのですがアセアセ



おさるのジョージやはらぺこあおむしなど、可愛いものが買えるなんてお願い


お買い物した義母の話によると、1500円だか買うと割引にもなったようなのでキラキラ


もっとゆっくり見たかったなぁ笑い泣き



こんな感じで、鳥取旅行とは打って変わって急遽決まった!


ムンファミリーの大井川旅行withじぃじ&ばぁばキラキラ


次回からは旅行そのもののお話を書いていこうと思いますルンルン