らちょこちょこブログの中にも出てきていますが電球


今回はみーちゃんのマイブームについて記録していきたいと思います鉛筆



みーちゃんがずっと好きなものは恐竜、トミカ、プラレール、おさるのジョージ、アンパンマンでしたがキラキラ


最近、新たにハマっているものがありますうさぎのぬいぐるみ


それは...


キラキラ🚂きかんしゃトーマス🚂キラキラ


きっかけは何だったかな??


ハッピーセットでもらったDVDで観てからか、


家にあるトーマスのおもちゃからだったか、


よく覚えていません笑


ちなみに我が家にトーマスのおもちゃは少なくアセアセ


ハッピーセットのものと、


ムンが一時数台買ったトーマストミカと、


あとははとこくんからお下がりでもらったプラレールがありますキラキラ


喋るジェームスと、ヨンバオ、ギーナあたりかな??


いーーーーっつもジェームスが喋りっぱなしなので笑い泣き


セリフまで覚えてしまいました笑



本当にたくさんの言葉を喋り、英語も喋るしハッピーバースデーの歌も歌ってくれるしキラキラ


すごく楽しいおもちゃですラブラブ



映像に関しては、ハッピーセットのDVDやYouTube、Amazonプライムで観ていますが電球


今日、図書館でトーマスのDVDを発見してお願い


とりあえず、借りてみました!


早速流してみると...



あれ、これもしかして!?



やっぱりーーーーびっくりマークびっくりマーク


私が小さい頃ポンキッキでだったかなはてなマーク


観ていたトーマスですびっくりびっくり


なんとなく、エンディングだけは覚えていたのですが電球


映像は古いしトップハム・ハット卿や駅員さん達は人形だしびっくり


今のひとつ前のCGなトーマスに慣れていたので、



すごく違和感というか、


衝撃的でしたびっくり


しかも、観てみてもあまりトーマスが出てこない笑い泣き


逆にこの頃の主要キャラクターのドナルドやエドワード、ヘンリーなどは本当に観る機会が減った気がするなぁと思いましたアセアセ


まあ、それぞれ数話しか観ていないのでわかりませんが煽り



さて、そんな今日は夕飯に吉野家をテイクアウトしたのですが牛


キッズセットのおもちゃが...



トーマスキラキラキラキラ


読み取ると3Dで映し出されるというぬりえとシールのおもちゃで電球



みーちゃんはパーシーが当たりましたルンルン


というか、みーちゃんにはちょっと難しいな汗うさぎ


手転がしの車体とかの方が良かったなぁお願い



あ、シールは台紙付きですチュー


これも種類がありましたキラキラ


ちなみに、ムンはトーマスと普通のおもちゃだと、普通のおもちゃの方が良いと言うので電球



着くまでにムンが寝ちゃったので、代打でこれを選びました爆笑


チャギントンのホワイトボード(同じのを持ってますアセアセ)やシール、はぴだんぷいの消しゴムなどもありましたが電球


今まで持ったことがないようなおもちゃにしてみました!


今の仮面ライダー、わからないけど笑い泣き



こんな感じで、ムンはあまり通らなかったトーマスの道を、みーちゃん絶賛横断中です🚂キラキラ


あまりグッズを買い込みたくないのですがアセアセ




トーマスの服持ってないし、これ悩むなぁショック


しまむらでも探しましたが、

今はディズニーばかりなのか見当たらなくてアセアセ


どこかで好みの可愛いものに出会えたらなぁと思います爆笑




おすましペガサスおまけおすましペガサス


今日のムンとみーちゃんの服赤ちゃん赤ちゃん



安定の双子コーデピンクハート



最近買った売り出し品のTシャツとTシャツ



去年買ったディズニーの短パンデニム


靴下は柄は違いますがそれぞればいきんまんで宇宙人くん



靴はBREEZEスニーカー


ムンに悩んで17cmを購入しましたが、


本人は痛くないと言うけどさすがに夏前で限界な気がしますアセアセ


みーちゃんの14cmも夏が終わったら小さくなっているかもしれませんが、


一時でも2人お揃いで履かせられて良かったなお願い


さて、そんな双子コーデな2人...


ドンピシャに好みなコーデで可愛過ぎましたラブラブラブラブ


気に入ったので、この組み合わせをこれからも着せようと思いましたルンルン


それにしても、2人は銅像について何を話しているんでしょうはてなマーク


いや、会話は成り立たないと思いますが、どんな状況なんでしょう笑い泣き