水曜日はしまむらの日🦓





大感謝祭でした爆笑


バースデイはというと誕生日ケーキ



こちらもTHANKS SALE!


英語で言っただけチュー


今回はしまむらも気になりましたが、


バースデイだけ、行ってきましたキラキラ


その購入品紹介です爆笑



今回の狙いはヘアアクセサリーセットキラキラ


もちろん我が家の次男坊・みーちゃん用ですにっこり


いや、さすがに可愛過ぎるやつは付けられませんがアセアセ


以前このセットが発売された時は、まだみーちゃんに必要だなんて思いもしていなくて。


可愛いなぁと思いつつ、購入はしていませんでしたアセアセ


で、後悔していました泣くうさぎ


ということで、今回はこれ狙いびっくりマーク


...だったのですが、そういえばムンパパがONE PIECEのカードを何か探してたなぁと思い、タイトルを聞いてみると...


今回発売するやつびっくりマーク


...ということで、これも合わせて並ぶことにしましたニコニコ


開店20分くらい前だったかなはてなマーク到着すると、1組だけ並んでいて電球


朝いつメンのグループLINEで発売するね〜という話をしていたこともあり、


2番目に私、しばらくして3番目にママ友がウルトラマンとプリキュアの光るパジャマ狙いで並びましたキラキラ


話しながら開店を待っていると、店員さんがポケモンカードで並ぶ人を聞き始めたので、


列が分かれるのかな??とONE PIECEのことを聞いてみました!


すると、ONE PIECEは整理券がないそうでびっくり


ポケモン狙いで整理券をもらう人はいなかったのですがアセアセ


ONE PIECE用の列に私ともう1人ママさん、そして後から男性が1人並びました電球


ONE PIECEのレジに時間を取られる訳にはいかないので購入方法を聞いてみると、


中でカードを受け取り、お会計は後でまとめてで良いそうキラキラ


ということで、これなら間に合うルンルンと思いながら開店を待つと...


オープンしても、店員さんからの案内がないびっくり


これではヘアアクセサリーの方が危ないのでアセアセ


他の列の方(そもそも私はそれの2番目でしたがアセアセ)と一緒に入店し、レジに行きました!


すると、店員さんから「整理券は??」と聞かれびっくり


「ONE PIECEはないと言われました」と答えると、店員さんはびっくりした様子でしたアセアセ


これ、店内で統一できてないやつ〜煽り


それでもなんとかそのままカードをもらえて、ヘアアクセサリーもGETできましたが、


カードが大人気のものだったら、荒れかねないレベルの対応だったなと思いましたぐすん


ママ友はこの後1歳児クラブがあったので先に出発し、


私は店内をぐるっと見ていくつかお買い物しちゃいました照れ


そして、満足したのでしまむらには行きませんでした笑



そんな購入品下矢印下矢印



無事買えました!


何が出るのかもわからないままでしたが、


ムンパパと開封してみたところ、私が知ってるのはルフィとエース、ハンコック、センゴクくらいだったかな??


個人的にはサンジが好きなので、出て欲しかったところですがお願い


ちなみに話としてはアラバスタ編が好きで、ビビとカルーも好きだったのですが照れ


今はビビも再びストーリーに深く関わってるはてなマークんでしたっけ??


当時空島で挫折し、ムンパパと付き合ってから再びなんとか読み進めていましたが、


インペルダウン終了あたりでまた挫折、


ドフラミンゴ編を少しかじり、


ビックマム編をかじり、


サンジうんぬんの話の結末を忘れ魂が抜ける


そんな私なので、もう一度ちゃんと勉強しなおさなきゃいけないところですアセアセ


お値段は各200円+税でした!



買えましたーびっくりマーク


ヘアアクセサリーセットキラキラ


ピンクやカチューシャ付きもありましたが、


さすがにみーちゃんが使えないと思い、茶系だけにしましたアセアセ


中を開けてみると...



可愛い〜ラブ



ピン多めでしたが、ベビー用よりはかっちり止まりそうなのでキョロキョロ


みーちゃんよりは幼児くらいの子向けなのかな??という印象でした電球


可愛いものが多かったので、みーちゃんより私が使うかもしれません笑い泣き


というか、みーちゃん前髪だけでも本当に切らなきゃアセアセ

これ何ヶ月言ってるんだろう真顔


お値段は500円+税でした!



かなり売れ残っていて笑


ムンとみーちゃんお揃いにできるデザインなので買っちゃいましたTシャツ


重ね着風のTシャツなのですが、


ズボンに柄物がきた時に合わせやすいかなと選んでみました照れ


いつも中性的なデザインかキャラクターものばかりなので、


こういうちょっとかっこいい系の双子コーデは珍しいですねチュー


黒もありましたが、やっぱりナチュラル感は残したくてページュにしましたルンルン


大きめデザインだったので、ムンは120、みーちゃんには95にしました!


お値段は各500円+税でした電球



これ、見覚えがある方がいたらすごい笑い泣き



そう、約1年前にバースデイでムン用に買ったやつです笑い泣き



みーちゃんにはこれを被せてお揃いのつもりだったのですが、


やっぱり、ちっちゃくなっていましたえーん


ということで、くまさんリベンジで購入したのですがくま


そういえばムン被れるかな!?


今日確認し忘れていましたアセアセ


本当は50cmも一度店内で見かけたのですが、


お揃いで買っていた気がして一度スルーし、


別の売り場に52cmがあるのを手に取った時に去年ムン用しか買わなかったことを思い出したのでしたびっくり


急いで売り場に戻りましたが、ちょうど別の方が手に取っていてアセアセ


50cmは買えませんでしたえーん


まあ、ぶかぶかですが顔が隠れる程じゃなかったしアセアセ


みーちゃんが一度は嫌がったものの、その後自分から被ってくれたのでお願い


この夏、2人でくまさんを被ってくれたらなと思いますニコニコ


お値段は500円+税でした!



前にも買った、無添加泡の石けんボディソープシャンプー



あ、こっちの方が安いアセアセ


ただ、赤ちゃん用ボディーソープの中ではコスパが良いしOK


これで2人とも肌荒れはしなかったので電球


そろそろボディソープがなくなりそうだったし、ということで買っておきました!


お値段は690円+税でした爆笑



こんな感じで、ONE PIECEカードやヘアアクセサリーといった最初から決まっていたものを買えて、


他にもいくつかお買い物をしましたルンルン


夏に向けての保冷アイテムもいくつかあったし、


とうとう、暑い時期がすぐそこですねアセアセ


我が家もあと少し、2人の半袖パジャマやセットアップを出さなきゃいけないのと、


サンダルも家に何があるか見てみなくては煽り



毎年お揃いにしたくて気になってるこれ、安くなってる上にムンとみーちゃんのサイズがあるびっくり


でも、先端隠れてた方が安心か...



でも、これもずっと気になってるんですよね〜アセアセ


ムンにクロックス系買いたいし、これもアリかなお願い


夏に向けて早く準備しなきゃと思いつつ、悩ましいところですショック




おすましペガサスおまけおすましペガサス


今日はこのお買い物の後ドラッグストアにも行ったのですが、


みーちゃんにモテ期が到来していましたびっくりマーク笑


というのも、車を降りて歩かせていたのですが、入口でおばちゃんに声をかけられ、


みーちゃん、お手振り&タッチで対応にっこり


続いて店内に入るとレジに並ぼうとするおばあちゃんに声をかけられ、


その後私達がレジを終えた後ちょうど荷物を詰めているおばあちゃんに再会!


またもお手振りで対応していましたバイバイ


みーちゃんくらいの大きさだと、可愛いと言ってもらうことはよくあるのですが照れ


1店舗で、短い時間で2回も「可愛い子ね〜ラブ」とか、「タッチもしてくれるのお願い??」とアツく可愛がってもらったのは珍しかったのでびっくり


みーちゃん、モテモテタイムだなと感じました笑


ちなみに今日のみーちゃん立ち上がる


あらやだ、米粒ついてる笑い泣き


ベージュのセーラーにチェックレギンス!



髪型は前髪をアップで結んで、後ろはそのまま電球


さあ、みーちゃんは男の子女の子どちらに思われていたのでしょう??


ちなみに最近のみーちゃん、100%女の子と間違えられます笑い泣き笑い泣き