なんとも盛りだくさんなタイトルですが笑い泣き


その名の通り、そんな1日でした笑


今回は1ヶ所でその全てを体験したキラキラ


みーちゃんとのお昼時間のお話ですニコニコ



家からは車でいくらかかかる場所なのですが車ダッシュ


私の誕生日特典で2週間入場料無料の施設がありましたキラキラ


ちなみに、2歳以下は無料なので、みーちゃんと2人で行けば完全に無料ピンクハート


その施設は平日と土日で料金が異なりアセアセ


子どもの遊び場なのですが、


大人も、3歳以上の子どもも、


同じ料金がかかりますアセアセ


そうなると、ムンを連れていくとかなりの出費になってしまうのでショック


前に行ったのは、みーちゃんのハイハイレースの時ハイハイ



ちょうど1年くらい前かな照れ


その前に行ったのが初めてで、その時はいつメンと冬休みに兄ズも一緒に行った時赤ちゃん



まだムンが年少さんの頃でしたニコニコ


ほふく前進、ハイハイときて今回歩けるようになって初めて行ったみーちゃんなのでした歩く



朝は接骨院に行っていたので、お昼前に入場!


みーちゃん、目の前に広がる景色にとても嬉しそうでした目がハート



まずは段に登ってみようかなルンルン



坂道がちょっと怖い...ぐすん


と、すぐに降りていましたアセアセ



予想通り、木でできたたまご型のボールプールには夢中で電球



中に入って、上からボールをころころころころキラキラ


爆笑モノの楽しさだったようですラブラブ


まあ、予想通り投げてましたけどね魂が抜ける


同じタイミングで遊ぶ子がいなくて良かったですアセアセ


あまりにも投げるので、上に上がって以前いつメンで行った時にムンのお友達が気に入っていたスポットへ!



みーちゃん、真剣に覗き込んでいます目


それは...



踏切キラキラキラキラ


目の前に2つの踏切があり、みーちゃんはずっと夢中で見ていました目がハート


電車が通り過ぎた瞬間ではなく、何故か踏切が開いた瞬間に手を振るのがまた可愛い笑


お昼ご飯の後も、ここに連れて行かれました笑い泣き



踏切スポットのすぐ後ろは大きなネット遊具なのですが電球


ここは降ろしたら涙目になっていましたおねだり



坂道、降りるの怖がるかな〜と思いきや1人で後ろを確認しながら降りていっていてびっくり


成長にびっくりでしたキラキラ



更には、先程の段差にも登って更に坂道に挑戦!


最初はおしりを押してあげていましたが、


徐々に1人で登れるようになっていき...



そのまま「あ〜」と滑り落ちていくまでがセット笑い泣き


満面の笑みで滑り落ちていましたチュー



別角度で見るとこんな感じ電球


なかなかの急斜面です驚き


そして...



あ〜〜〜〜〜〜笑


他にも、去年はなかった坂道をころころ転がすおもちゃや、



2階には赤ちゃんスペースがあり、くるくる回すおもちゃもルンルン


小さなビーズが動く姿に、みーちゃん夢中でした目がハート


お昼を食べて、踏切を眺めた後はなんとかみーちゃんを連れ出し!


入場者は無料のアイテムを借りに行きましたルンルン


色々種類はあるのですが、今回は...



三輪車びっくりマークびっくりマーク


我が家にもムンのお下がり三輪車があるのですが電球



ずっと玄関に置きっぱなしで驚き


実はこれがみーちゃんの三輪車デビューでしたニコニコキラキラ


足蹴り三輪車(ディーバイク)に慣れているみーちゃんは足で進もうとしますがアセアセ



実際は後ろから押していました笑


ヘルメットもセットであったのですが、


被り物大嫌いなみーちゃんにっこり


こればかりは必要だと思ったのか、


なんと自分から頭に被せろと言ってきましたびっくり


あ、そんなことはまだ喋れないのでヘルメットを指差して頭に「あっあっ上差し」くらいですが笑


大人しく上手に被ってくれてキラキラ


三輪車デビューはすごく楽しかったみたいです目がハート


返した時、自分でバイバイまでしたのにその後めちゃめちゃ不機嫌になったし笑い泣き



ところでこの施設、大きな公園2つの間にあって電球


なんと、ポケストップとジムの宝庫なんですお願い


施設内からでもいくつものポケストップやジムも2つ反応していたのでキラキラ


回しまくり、ジムリーダーにもなりチュー


枯渇していたモンスターボール類も、盛りだくさんになって帰宅することができたのでしたピンクハート



こんな感じで、今日のお昼はみーちゃんと無料で楽しく遊んできました!


無料でピンクハート

みーちゃんも楽しめてピンクハート

ポケモンGOもできてピンクハート


まさに一石三鳥な施設でしたキラキラ


残念ながらクーポンが週末で期限切れなのでしばらく行くことはない気もしますがアセアセ


とりあえず、三輪車にみーちゃんを乗せてあげようかなと思いますルンルン


ただ、ムンもいる時となると乗りたがりそうなんだよなぁアセアセ


やっぱり、早くムンの自転車買わなきゃかなえーん