一人で立てる時間が日に日に増えているみーちゃん立ち上がる


まだ歩けませんが、時間の問題な気もしていますアセアセ


立ってしまうその前にびっくりマーク


ハイハイレースを探しまくっています笑


今回は過去2回の結婚式場でのハイハイレースに続き!


みーちゃんの3回目のハイハイレースのお話です爆笑



今日は児童センターの1歳児クラブもあったのですが電球


ハイハイレースは本当に今月で終わりかもしれないえーんと思い!


今回はハイハイレースに予約しましたグッ


前にママ友と一緒にムンの冬休みに行ったことがある施設なのですが電球



みーちゃんはまだかからず、私だけ入場料がかかるのですがアセアセ


できる限りハイハイレースに出場させたいびっくりマークということで、


申し込みをしましたキラキラ



施設に入場すると、まさかのみーちゃんはママにべったりタイムガーン


好タイムを目指したいみーちゃん、このままではレースどころではなく泣きかねませんアセアセ


ということで、とりあえず時間前に場慣れする為に隠れたりおもちゃで釣ったり電球



中でも、ボールプールが大ヒットでした!



コンコンしたり、投げたり...


特に私が坂の上からいくつかばーーっと転がすのには大爆笑笑い泣き


良い感じに慣れてきましたグッ



今回のレースは2〜3人ずつのバトルだそうで電球


結婚式場ではタイムトライアルだったので、


みーちゃん初のバトル形式ですびっくりマーク


月齢も考慮されるということで、


みーちゃんは第4レースハイハイ


最後の組でした爆笑


ハイハイができるようになったばかりの第1レースはなかなかスタートから動かなかったりで可愛くてラブ


徐々に大きくなっている感じでした!


そして、みーちゃんの番びっくりマーク


事前にアンケートで聞かれた好きなおもちゃや食べ物、意気込みを紹介されながらコースに入ります!


本当はゴールから撮りたいけど、1人なので離れるとみーちゃんもスタートしてしまうと思い近くに待機アセアセ


そして...


スタートハイハイびっくりマークびっくりマーク



パトカーのおもちゃで釣ると、ここまで爆走のみーちゃんハイハイ


途中何故かアクロバットな動きも見せますが、


順調に進んでいきますびっくりマーク


しかし、速すぎて実況のスタッフさんが気付いていなさそう笑い泣き笑い泣き


ゴールの直前、なんとか気付いてくれて...


見事、1位でゴーーーールハイハイキラキラキラキラ


制限時間2分なのですが、


なんと1分40秒くらい残してのゴールだそう笑い泣き


みーちゃん、見せ場がないくらいスピーディー笑



最後はネームプレートとシールをもらって記念撮影カメラ



1コース、頑張って走り抜きましたハイハイラブラブ



終わった後はせっかく入場料を払っているのでお遊びタイムチュー



みーちゃん、色んなところに登ったりつかまり立ちしたりキラキラ



前回来た時はまだほふく前進だったし、


もうほぼほぼムンの付き添い状態でしたアセアセ


自由を手にしたみーちゃんはとにかく段にのぼって進んでは降りての繰り返し笑い泣き


でも、ちゃんとバックしていって、足から降りるんですキラキラ


賢いわぁラブ

親バカ笑い泣き



この後午後にはムンのサッカー教室の見学があったので、帰ろうとすると...



一人でハイハイしていったみーちゃんハイハイ


さぁ、どこでしょう??



おっ電球頭が見えますねキョロキョロ



ここでした〜キラキラ


最初に遊んだボールプール!


楽しかったようで、一人でも遊んでいましたピンクハート


帰る時は嫌がりつつでしたがアセアセ


この後車で爆睡しおやすみ


無事にお買い物右矢印帰宅してお昼ご飯右矢印ムンのサッカー教室見学をすることができました爆笑



こんな感じで、みーちゃん3回目のハイハイレースへの参加でした!


みーちゃん、ハイハイレースも一升餅背負いもですが、


大ベテラン過ぎてみんなに応援される間もない笑い泣き笑い泣き


何をやらせても優秀な子です笑


こちらは月イチで開催しているみたいなので電球


来月もハイハイだったら参加できるんだけどなぁ〜照れ


ちなみに、来週はアカチャンホンポのハイハイレースにも予約しています!


今度も優勝を狙ってほしいキラキラ


けれども、レースを頑張る姿をしっかりおさめたいカメラアセアセ


複雑な心境ですタラー


ボールプールについては、木の遊び場の赤ちゃん部屋にあるので電球


今度また連れて行ってあげようかなと思いますルンルン


ムンのサッカー教室のお話はまた今度照れ