土曜日ですねびっくりマーク


今日は義実家に行かない休日ということで電球


予定を立て、朝からお出かけしてきました車


主な目的はタイトルの通りですが...。


今回はそんな、ムンファミリーの休日日記です鉛筆



今日のしまむらのチラシにめちゃめちゃ惹かれつつ笑


予定通りに動く為に、今日は朝イチバースデイ誕生日ケーキ



この時に行くのをやめておいた、おむつとおしりふきを買いに行きました!


ムンパパもアプリを持っていたので、2000円分×2を買って2人分のシャボン玉をGETキラキラ


やっぱり今日はみんなオープンはしまむらなのか、


バースデイは空いていました照れ



その後は近くのラーメン屋さんのオープン待ちラーメン


すごく美味しくて、前から大好きなお店なのですが、


何分、めちゃめちゃ並ぶんですよねアセアセ


着いた時がオープン40分前で5組くらいいたかなぁ??


ムンパパには車でムンとみーちゃんをお願いして電球


ちょうど座れる場所に並べたので、


私はポケモンGOをやりながら並ぶことにニコニコ


まさかのポケストップが4ヶ所もある場所でびっくり


おかげさまであっという間に時間が過ぎました!


しかも、25分くらい早くオープンしたのでびっくりびっくり


並ぶ時間も、すごく短くて済みましたキラキラ


毎回この時間に開くとは限りませんが、


今度は早めの時間に並んでおく方が良いかもお願い


今回はつけ麺×2とチャーシュー丼大を注文したのですが、


ムンもみーちゃんも、とにかくよく食べるびっくりマーク


食べない時は本当に食べない2人ですが、


今日はおかわりまでしていましたキラキラ


2人とも、このお店の味が好きみたいですラブ



そして、今回のメインイベントびっくりマーク


今ポケモンGOで行われているイベントで、ムンが大好きなウルトラビーストのツンデツンデが登場しているのでキラキラ




バレンタインにも、お弁当にも登場させて私も愛着深いツンデツンデ!


みんなで協力しないと倒せないような強いポケモンですがえーん


だからこそ、人が多いこの土日にやるしかないびっくりマーク


ということで、ポケストップやジムが多いと聞いていた公園に向かいましたキラキラ



公園に向かう途中助手席のムンパパに聞いてみると、

今日は大体私が運転手デレデレ


大きな公園の近くにある、小さな公園にツンデツンデが現れているそうキラキラ


早速行ってみると、ツンデツンデ戦のプレーヤーはムンパパと私を含めて4人!


苦戦しましたが、なんとか倒せましたキラキラ


が、その後のGETチャンスで失敗しアセアセ


残念ながら、GETにはなりませんでしたえーん


その後、公園に行くとあと40分ほどでまたツンデツンデが現れそうでキラキラ


その間、遊んで待つことにしました!



シャボン玉遊びをしたりキラキラ



ボール遊びをしたりキラキラ

ムンの蹴るのが本当に上手かったびっくりマーク


暑いけど、水分を取ればいけるくらいの良い気温、良いお天気で晴れ


あっという間に、ツンデツンデと戦う時間になりました!


ジムのそばに移動している時に、ツンデツンデ戦のパーティーに入ろうとすると、


20人定員の中、既に15人びっくり


すぐに前を歩いていたムンパパにも伝えたものの、


その時には既に20人ガーンガーン


ムンパパ、間に合わずかえーん


と思ったところ、


また別のパーティーが組まれ始め!


ムンパパは無事そちらに入ることができました爆笑


私の方はさすが先程とは違い20人でバトルとなると簡単に勝利しキラキラ


GETチャンスになりました!


先程の反省を生かして、十分に気をつけて投げて...




無事にGETーーーーお願いお願いお願いお願い


早速、いつメンママ友のグループLINEに送りました笑


その後は、おさんぽおこうを使いながら公園内をお散歩ルンルン


行き先は、みーちゃんの気の向くままです歩く笑


たっっっくさん歩いたみーちゃんはこの後帰りの車で爆睡でしたおやすみ


帰りは道中のジムでスイクンGETを試みましたが、さすがに2人では勝てずアセアセ


そのまま帰宅になりました車



こんな感じで、今日はポケモンGO中心のお出かけをしてきました!


帰ってきてからはというと...



ツンデツンデを相棒にして遊びましたチュー



一緒に写真を撮る機能もあるのですが...



お、大きい驚き驚き


ここがリアルなのは想像していなかったので煽り


てっきりホゲータサイズで出てくると思っていた分、かなり驚きましたびっくり


下にすっぽり、ムンが入りました笑


課金しない限り、お金もかからない遊びだしルンルン


明日もまた、ツンデツンデとスイクンを求めてどこかの公園で思いっきり遊ぶのもアリかなと思っています爆笑キラキラ