今月中頃のお話ですが爆笑


ムン、幼稚園で3回目の遠足がありました!




今のところ、全てお天気に恵まれて中止を逃れているムン赤ちゃん

1つ上の学年は去年2回とも中止らしいアセアセ


今回はそんな遠足の記録です鉛筆



みーちゃんのハイハイレースの次の日ハイハイ



疲れ切ったこの日ですね笑


お弁当作りから1日が始まりましたお弁当


去年のアンパンマン、ハロウィンに続いて今回のテーマはというと...


もちろん、ムンが大好きな「ポケモン」キラキラ


ギリギリでモンスターズ・インクと悩みましたが笑い泣き



ちょうどポケモンの海苔を買ってあったので電球


それを活用することにルンルン


さて、ムンのお弁当はというと...



隠れているものが伝わるかな...??



ムン大好きピンクハートツンデツンデを作りましたキラキラ


めんつゆで色を付けています爆笑



年少さんの時にアンパンマンを作った業スーのスイートポテトはチョコペンも使ってピカチュウにルンルン



この時に大活躍したクッキー型ですラブ


メニューは、

ぽってりフラワーツンデツンデのめんつゆご飯

ぽってりフラワーポケモンピックの枝豆

ぽってりフラワーポケモン海苔付きチーズハンバーグ

ぽってりフラワーポケモンマカロニのたまごマカロニサラダ

ぽってりフラワーピカチュウスイートポテト

ぽってりフラワーいちごとキウイ

でした!


ポケモンのピックって意外と売っていなくてアセアセ



アカチャンホンポでこれだけ見つけたので、前日に購入しました!



個人的にはガラル好きだし、こっちも良かったなラブ


そして、おやつはというとうずまきキャンディ



こちらのラインナップキラキラ


ポケモン中心に集めましたピンクハート


いつも通り、ジップバッグに入れて持たせました爆笑


そして、耳鼻科の後幼稚園まで送り...車



いってらっしゃいバイバイ


何回見ても、このリュック可愛い〜ラブ


遠足の時だけ登場していますグッ


実は、後から保冷剤を入れ忘れたことに気付いたのですが驚き


保冷のお弁当袋に入っているし、リュックも保冷なのでなんとかなったようで良かったですアセアセ


秋は気をつけなきゃアセアセアセアセ



そして、帰ってきたムンの話を聞くと...


時間がなくてお弁当を残し、おやつも1つ食べただけというガーンガーン


大好きなフルーツも半分くらい残っていました〜アセアセ


今回の遠足は姉妹園の新遊具に行ったみたいなのですが電球


その幼稚園の名前を何度も言い、


図書館で借りているお気に入りのおばけ絵本があったと喜んでいました爆笑


写真の注文用紙もきたのですが、


去年は無表情だった集合写真もすごく笑顔がみえてお願い


スナップ写真もとても楽しそうでしたルンルン


特に、年少さんから仲良しの女の子とお弁当中の2ショット(他の子のレジャーシートも隣にあったから、円になって食べたのかな??)ではチョキする女の子の手を握っていて驚き


その子以外可愛くないとか言ってたし、初恋なのはてなマーク初恋なの!?!?


可愛くて微笑ましいですが、


かあさん気が気じゃないぞ真顔笑


とにかく、遠足自体は楽しめたようで何よりでしたキラキラ



こんな感じで、ムンの年中さん春の遠足が無事に終わりました!


遠足は年に2回なので、


ムンは幼稚園での遠足が半分終わったことになります。


早いなぁアセアセ


今回のお弁当は直近まであまりきちんと考えていなくて煽り


もうちょっと詰めたかったなぁとか、可愛くしたかったなぁという反省もあるのでショボーン


秋はまたムンのブームに合わせて頑張ろうと思いますグー


ママ友に見せてもらったキャラ弁(アンパンマン)が可愛過ぎて自分のが恥ずかしくなりました魂が抜ける


反省と糧にする為に載せましたが笑


今のうちにモンスターズ・インク探しておいた方が良いかな!?


それまでに飽きるか...。


ハロウィンとモンスターズ・インクのコラボとかしたら可愛いだろうなぁ〜ラブ


じっくり考えていきたいと思いますニコニコ