ちょっと前の話ですがアセアセ


ムンの4歳の誕生日当日のことを書いていなかったので誕生日ケーキ


今回はムンが4歳になった日のお話ですルンルン



直前にお誕生会で4歳を祝ってもらったムン赤ちゃん



当日も幼稚園でした!


3月に入ってからずっと準備を続けてきて...



ムンが起きた時にサプライズできるように、


夜中の3時か4時だったかなはてなマークまでかかってなんとか完成びっくりマーク

上のモザイク部分はムンの月齢誕生日の写真達ですカメラ


ムンが大好きなポケモンのウルトラビーストのぬいぐるみは買えなかったので、


せめてカラーコピーして色画用紙に貼ってから、ラミネート加工して貼り付けました!


ムンは大喜びでしたニコニコ


...が、ウルトラビーストにいないのがあるとのクレームがネガティブ


結果は下矢印にあります笑



そんなムンの誕生日は年少さんのラストイブびっくりマーク


もうブログに載せてたかなはてなマーク



ムンがお世話になった、担任副担任に加えてよく補助に入ってくれていた先生にお手紙を書きましたキラキラ


ちゃんと女の子として、描き分けていますラブ


成長しました拍手


「〇〇先生へ」というようなことも、ムン的には文字で書いているつもりです笑い泣き


そんなお手紙を持って、登園の時間キラキラ



昨年までは誕生日といえばギリギリ開花したかなくらいだった桜ですが桜


今年は早かったので、ほぼ満開の中撮影できましたカメラキラキラ



ムンが帰ってくるまでになんとか定番のまじかるクラウンも作りましたがキラキラ


残念ながら雨が降り始めてしまったので、遠くの桜と一緒に撮影でした傘


今年はポケモンをテーマに、家にあるフェルトを使って作りましたが電球




サイズが適当過ぎて、なんとか頭に入るくらいに笑い泣き

最初はぶかぶか過ぎて、今度は小さくし過ぎました滝汗



買い物は前日までに済ませておいて!


ムンが登園してからは、ひたすら夕飯とケーキの準備びっくりマーク


ムンにバレンタインにツンデツンデケーキを渡してから、ポケモンパンを作れコールがすごくて驚き



今年の誕生日はひたすらポケモンでしたびっくりマーク



ムンが帰って来て、「夜はパーティーだよびっくりマーク」と言ってなんとかお昼寝させアセアセ


その間に再び料理スプーンフォーク


そうしてできた夕飯は...


これはムンとみーちゃんの分ですウインク


クオリティは置いておいて...


ポケモンづくしキラキラ


ぽってりフラワーシチュー(ムンのはピカチュウのにんじん入り)

ぽってりフラワーピカチュウ&ポッチャマパン

ぽってりフラワーポケモンマカロニのサラダ

ぽってりフラワーからあげ


でした!


ホワイトシチューが野菜のこげで!?茶色かったりとか、絵のクオリティが低すぎるとかはさておき笑


ムンの好きなメニューにしましたキラキラ


あ、みーちゃんはシチューとたまごマカロニサラダですにっこり


ピカチュウにんじんにしたくて、わざわざ大きなにんじんを買ってきたのに、


ピカチュウの型が大き過ぎて耳が切れましたえーん


そして、その後はケーキタイムびっくりマーク



みんなで食べる用にはモンスターボールケーキ誕生日ケーキ



まわりのピカチュウは、この時買ったクッキーで作りましたピンクハート


マカロニもこの時のものですルンルン



ちなみにみーちゃんにはこちらキラキラ


いつも定番の1歳からのケーキで作りましたルンルン



ちょっと生クリームがゆるかった〜アセアセ


そして、ムン用のケーキびっくりマーク


ムンご希望のポケモンケーキ、何だったら作れるだろう...と考えた結果、



コレクレーにしましたキラキラキラキラ


伝わるかな??



これです笑


紫は表現できませんでしたがアセアセ


炊飯器で作ったチョコケーキとパンで作りました!



我が家の炊飯器が壊れて、数ヶ月前にアイリスオーヤマに買い替えていて電球


初めてケーキを作りましたが、美味しくできましたラブ


IHタイプって色々調理できるイメージがあるのですが、


さすがアイリスはお値打ち価格で買えて良かったですルンルン


我が家のは黒ですが、マットな見た目もオシャレで気に入っていますピンクハート


ただ、箱が大き過ぎて足りなかったのでアセアセ


急遽パンケーキも焼いて追加でした〜煽り


そんな箱はというと...



こんな感じキラキラ


ダイソーアイテムを駆使して作りました!


ただの箱に、色画用紙を貼ったり、金色のテープを貼ったり...。


何より、テープが足りなくなって、でも行ったダイソーにはなくて驚き


それを探すのが大変でしたショック


ムン、箱を見た瞬間に「コレクレーみたいびっくりマーク」と気付いてくれてお願い


こちらも喜んでくれましたルンルン



そんなムンの誕生日パーティー誕生日帽子


飾りはというと...



朝と微妙に変化しました笑


ムンの希望に応えて、ウルトラビーストを追加しました笑い泣き


それでも、ネクロズマの変化したやつはてなマークがないだの、イベルタルはウルトラビーストだから入れろだの(ウルトラビーストではありません真顔)色々注文がありましたが無気力


とりあえずこのメンバーで満足してくれたみたいですピンクハート


ちなみに上矢印の名前の部分はアンノーンでムンの名前を入れていますルンルン


そして、お待ちかねのプレゼントターイムプレゼントキラキラキラキラ


この週にムンがどうしても欲しがったものをプレゼントとしてあげていたので、



ポケモンファンと、




ポケモンセンターでムンが選んだムウマージとカイオーガのぬいぐるみは既にムンの元にありました電球


ちなみにポケモンファンでムンが最も楽しみにしていた、新ポケモンのポスターキラキラ



ムンやみーちゃんが破らないように、ダイソーの硬化ファイル??を2つ繋げて入れて飾っています電球


ムンパパのナイスアイデアでした拍手


話を戻して、当日何もないのはかわいそうなので、


ムンがお気に入りのアンノーンのポケモンカードとキラキラ


ちょうどスギ薬局のポイントで引き換えていた、トミカのアクション高速どうろをあげました爆笑



ムンの誕生日用ではなかったのですが、なんだかプレゼントにボリュームが出たので結果オーライです笑



みーちゃんも混ざって、楽しそうに遊んでいましたラブラブ


みーちゃんの誕生日の時には、ムンにポケモンカードのオリパをあげましたが電球

みーちゃんこ誕生日のこと、まだ書いてない滝汗近々必ずアセアセ


今回みーちゃんには、赤ちゃん用のトミカをあげましたキラキラ



ぶっちゃけ、今のみーちゃんにはハッピーセットトミカとの違いはなさそうな感じなのですがアセアセ


アメトピ掲載ありがとうございましたピンクハート


気に入ってくれたようで良かったです照れ



こんな感じで、ムンの4歳の誕生日当日は私はバッッッタバタでしたが、ムンには喜んでもらえたようで何よりでしたラブ


正直、誕生日が終わった後の開放感はやばかったです笑い泣き


どんだけプレッシャーだったのか笑


4歳のムンがどんな感じなのかはまた後日まとめていこうと思いますが、


とりあえずムン、4歳おめでとうでしたピンクハート


どうか5歳になるまでには、もーーうちょっと落ち着いて、お利口になって欲しいですが笑い泣き


今のように幼さがあって可愛いムンでもいて欲しいなキラキラ


改めて、生まれてきてくれてありがとうピンクハート


ムン、大好きだよピンクハートピンクハート