ちょこちょこ準備してきたムンの秋の遠足ルンルン




今回はそんなムンの2回目の遠足!


年少さん秋の遠足についてまとめていきます鉛筆



遠足、家族旅行、運動会と2週間くらいの間に立て続けに大イベントがあってガーン


特に遠足の翌日から旅行だったので、本っっっっ当ーーーにバタバタしていましたアセアセ


この時の平均睡眠時間、相当少ないんじゃないかな魂が抜ける


それでも、ムンの遠足のためびっくりマーク


準備を頑張りましたっキラキラ


おやつは、前みたいに封を開けてからジップバッグに入れて電球



一度個々にジップバッグに入れてから...


更にまとめました!


もう自分で開けられるようになって、春よりも成長しているのですがキラキラ


まだ変なところから開けてぶちまけたりもするのでアセアセ


一応開けておきましたグッ


ジップバッグやお菓子のデザインの一部はハロウィン仕様ですハロウィンラブラブ


そしてお弁当!


早起きして頑張りましたキラキラ



ムンの好きなものばかりキラキラ


デザートはこの時期あまりなくてアセアセ


りんごになりましたりんご


ちなみに、前の晩にはじめてうさぎりんごうさぎにしてみたのですが、


皮が嫌みたいで却下でした笑い泣き


メニューは、

ハロウィンおばけ型ふりかけおにぎり

ハロウィンたこさんウィンナー

ハロウィン魔女とデビル角??のミートボール&アンパンマンチーズ

ハロウィンおばけとかぼちゃ型味付けうずらのたまご

ハロウィンかぼちゃパイ

ハロウィンかぼちゃ&おばけピックのえだまめ

でした!


直前に行ったセリア様様でキラキラ


残念ながら、ダイソーで買ったカップは使えませんでしたがアセアセ


クオリティは置いておいて、ハロウィン仕様のお弁当ができましたラブラブ



さて、そんなムンの遠足キラキラ



春に買ったサンリオのリュックに詰めて、


行く前に何が入っているかも説明して!


いざ出発キラキラ


ちなみにこの日はムンがずっと使いたがっていたハロウィンのマスクでおばけ



ムン、大喜びキラキラ


9月に買っていて、10月になったら使えるよと言っていたので電球



「10月になったから使えるのお願い!?」と大喜びでしたキラキラ


10月になってからはずっと鼻水ずびずびだったので、


コスパの悪いハロウィンマスクはお休み中でした笑


やっと使えて良かったねラブラブ



そして、帰りのバスの時間!


ムンのバスにはなんとびっくり


いつもはいない、担任の先生が乗っていましたバス


いつものバスの先生も乗られていますが、ムンを送り出してくれたのは担任の先生で電球


ムンが翌日に休むので上履きetc..を持たせて頂いていました!


でもまさか担任の先生直々にいらっしゃるとはびっくり


何かムンのバスで用事があったのでしょうか??



そうして、ムンの遠足は無事に終わったのですがキラキラ


カバンの中を開けると...


おかしが一つも減っていない滝汗滝汗


外側の袋は開けられているので、忘れたわけではないようなのですがアセアセ


聞くと、


「Bちゃんと手を繋いで歩いていて、落ちて怒られたからお菓子食べられなかった」とのこと。


う〜ん...わからんアセアセ


ただ、お菓子大好きなムンが食べてこないのはただごとじゃないので笑


申し訳ないのですが、先生に電話してみましたアセアセ


すると先生、


「かぼちゃパイを食べるのに時間がかかって、途中で「もうおやつ食べても良いよ」「1個だけおやつ食べよう」と声をかけたものの、本人がまずはご飯と思っているようで食べませんでした」


とのことでしたアセアセ


ムン、偉すぎるお願い


ちょっと大きかったかなとは思ったのですが、食べにくかったんだねぐすん


ムンごめんよ〜アセアセアセアセ


おやつは帰ってきてから食べましたピンクハート



こんな感じで、ムンの年少さん秋の遠足がありました!


帰りのバスで爆睡だったようで、家では全然元気ガーン


フル充電されてしまったようですアセアセ


遠足も楽しかったようで良かったですキラキラ


ハロウィングッズもまた31日に使おうかなと思いますルンルン


本当に可愛いお弁当が簡単に作れて、今回も100均グッズには本当に感謝ですラブラブ


また次の遠足は、もしパイを作ったらもうちょっと小さくしてアセアセ


袋は自分で開けられるかもですが、ムンの好きなお菓子を用意していきたいです爆笑


ムン、長いすべりだいをすべったりしたようで、楽しかったみたいで良かったですピンクハート


まずは当日のおうちハロウィンおばけハロウィンに今回のデコ弁グッズを使ってみようかなと思いますルンルン