ランタン渓谷
ランタン渓谷トレッキングから帰還
これはまだまだ途中の風景
上でiPod touchではとってないから日本帰ったらアップするけど、
まるでマチュピチュの渓谷を歩いているみたい。登り下りの連呼!やめてくれ!
山小屋
一日6時間から9時間歩き
夕方六時には太陽が落ちて真っ暗
部屋には電気はない。
何よりも耐え難い苦痛。それが寒さ
今まで散々寒い場所を逃げてきたのが仇になってどうしようもない!ヒマラヤの雪が川になって轟音をたてて流れるためかなりの極寒。
24時間鼻水垂れ流し口呼吸ばっかで乾燥してるから喉がやられ
寝袋にはいってその上から布団をかける。
そして自分の身体はまるでハーレダビッドソンのようにガソリン垂れ流し状態でガス欠で動けない!飯は限られてるからかなりきつい
まだまだ
書きたいこともやまやまですが、問題発生
カトマンズからエベレスト麓までの空港ルクラまで、航空会社がずっと税金を払っていなくてそれがバレて飛行機飛ばせてもらえず!
欧米人ぶちぎれ
航空会社もブチ切れ
ルクラ空港で待つ人が溢れかえっているみたい。
最初は少しとかいってやっぱりとりあえず一週間続くとかいってる模様
明日からポカラで3日のんびりして16日からエベレスト。
飛行機飛ぶのか?
もう一つ。
今世紀最大のショック。
まゆゆの知人に合いました。
どうやら人間なのかもしれません。
そんな、現実的なことを耳にしてしまった。
架空の人物だとまだ信じてるけど。
iPhoneからの投稿
断水と停電
半日以上停電が続き、半日以上断水が続く。
そう簡単にウンコをさせてくれない!
こんな生活ラオスや、インド、キューバでしたはずなのに平和ボケしてた俺は完全に忘れていた。
そもそもこうゆう国は停電なんて自然の摂理みたいなもんで、停電するのを前提で生きているから、最低限の自家発電は準備されている。
確かに日本で停電なんてなかなかなることないからすごいと思うかもしれないけど、停電しないことより、したこきにどう対応するのかの方がよっぽど重要。しかしネパールは停電したらどこでも自家発電に直ぐに切り替わる。果たして日本は停電にたいして準備できるのだろうか?少なくとも自分のマンションは自家発電なんかないので真っ暗である。
電気より断水のが困った、
やっぱり電気より水のが優先的に大事になるのは肌で感じる。
断水から九時間、やっと水が運ばれてきた!
ホテルのオーナーがヤマノミズキタヨ!!と大喜び。
iPhoneからの投稿















