DeNA5連敗 最下位広島に0・5差 三浦監督「あと1本が出なかった」 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

昨日、

ソト選手が、外れて、


今日は、

2-3の1点差に、

9回代打で、ファーボール。


やはり、

相手ピッチャーにとっては、脅威であり、

打線に居るだけでも、


ピッチャーの疲労度が違ってくるが、

それが、相乗効果を産む。


今シーズン、

残り試合を、

出来るだけ勝つつもりに思えるが、


ソト選手の起用を見ていると、

そうでもない?


3年契約の1年目だったと思うが、

だから、

休ませている?


==========

 1点ビハインドの8回に三嶋一輝(31)、9回には守護神に復帰した山崎康晃(28)をつぎ込む継投も実らず、5連敗を喫した。

 1―1の同点とした3回2死満塁にはルーキー牧秀悟内野手(23)が中前へタイムリー。1959年・桑田武氏の持つ球団新人最多安打記録まであと「3」に迫る一打を放ったが、勝利には結びつかなかった。勝ち越し打を放った。

 三浦大輔監督(47)は捕手の伊藤光(32)以外、ベンチ入り野手を起用した総力戦も、決定打が出なかった打線に「もう1本ということろですね」と悔しがった。