記事への質問はコメント欄へ。

個人的な質問はLINEへどうぞ。

たまに返信してます。(´∀`)

LINE登録はこちらから!

 
 
 
 
 
 
ー 『感情負債』の話 ー

 

 

 

 

 

 

 

 

感情を出さずに耐えてきた自分が、

 

1、自分は間違ってたと認める

2、(借金して)未来のいいことが起きるのを諦める

3、すでに損してるのを認める

 

その覚悟できたら。

 

 

 

 

 

 

どうしたら返済できるかな?ってのを、

具体的にして実行していくねん。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負債を減らすときに大事になるのが、

 

 

 

 

 

 

1、もう溜めない(負債を増やさない)

2、今まで溜めた分の発散(負債を減らす)

 

 

 

 

 

この2つが大事!!!!

マジで!!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順に説明するよーー。

 

 

 

 

 

1、もう溜めない(負債を増やさない)

 

 

 

感情負債ってのは、

感情を出さないことで溜まる我慢(不満)のことです。

 

 

 

で、いままで感情を出さずに生きてきた人が、

明日からいきなり、

 

 

 

どんなときも

どんなときも

僕が僕らしくあるーためにーーHEY!!♪

(HEYは、やってんな。笑い泣き

 

 

 

って、できないのよ。笑

 

 

 

 

できないから溜まってるわけだしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

日常生活で嫌々やってることがたくさんあればあるほど、

日常生活で嫌な気持ちになるような環境であればあるほど、

ほっといても勝手に感情負債がどんどん溜まっちゃう説!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

「どうこれ。グラサン笑」

 

 

 

「確かにーーー!!!

これはもう、”確かにオリンピック”、金メダリストはむねを選手に確定ですね!!照れ

 

賞品は、一生分のアンジェラ・アキで”たしかに”です!」

 

 

 

 

「名曲だなおい!!グラサン

 

 

 

 

 

 

何回「たしかに」言うねん!!!笑い泣き

アンジェラ・アキって関西弁でしゃべんのが、ええよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからまずは奥さん!!!!

 

 

 

日々生きてて、

嫌な気持ちになるようなことから、

一旦距離を置いてみようじゃない。

 

ららららら〜♪

ららららら〜♪

ららららら〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを簡単に言うと、「我慢をやめる」という。笑

 

 

 

 

 

・嫌々で行ってる会社を辞める。

・嫌々で付き合ってる彼氏と別れる。

・嫌々で夕飯の支度してた旦那の夕飯、つくらない。笑

・嫌々でS●Xしてたのを断る。

・嫌々でワンオペだったワンオペ育児をやめる。

・嫌々で参加してたママ友の付き合いをやめる。

・嫌々で母親の愚痴を聞いてたのをやめる。

・嫌々で相手の都合にいつも合わせて意思決定していたことをやめる。

・嫌々で子ども最優先の生活をしてたならそれをやめる。

・嫌々でお金最優先で考えていたならそれをやめる。

.etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌々でやってることを、

辞める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、な。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、

一生働くな。とか言ってるわけじゃなくて。笑

一生子どもと会わずに生きていけとかいってるわけじゃなくて。笑

一生旦那と離れて生きていけとか、今すぐ離婚しろとか言ってるわけじゃなくて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはもうすでに、

借金まみれなんだよ。

 

 

今の日常に耐えたところで、

未来にいつの日か逆転満塁ホームラン!!って、できないんよ。笑い泣き

耐え続けた分だけ、あなたの感情負債が増えるだけ、なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「育児しながらおうち起業!!」は、

感情負債がないやつ専門な。笑

マジで。笑い泣き

 

 

 

 

起業は思うようにいかないことが、当然あります。笑い泣き

当たり前です。

起業10年戦士とかなら別だけど。笑

 

 

 

いままで会社で嫌々で人の言うこと聞いて働くしかしてこなかった人間が、

一発で成功するわけないやん。笑い泣きどんな思考回路やねん。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「借金まみれの大博打、の発想」

(今気づいたけど、霜降り粗品と、東京ホテイソンのツッコミって、ちょっと似てるよな。笑笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう当たり前のことが見えなくなるのが、『感情負債』なんよ。笑い泣き

借金しまくってる人のうちほど、意味不明な置き物とかあるんよ。。

借金しまくってる人のうちほど、なぜかウォーターサーバーとかあるんよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

あなた、、、

鴨られちゃってるのよ、、、、、ゲロー

 

 

 

 

 

 

鴨長明で、

「高額商材は、すでに借金してる人から営業しなさい」

 

 

 

 

 

 

鴨長明に謝れ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那に言いたいこと言えないやつが、

起業で一発逆転ホームランって。

 

 

 

それはさすがのショウヘイーーーーオーーーーオタニーーーでも無理ーーーーーー。。。リーームーーー。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

『一旦すべてを、ストップしよう。』

 

 

 

と、言ってるだけね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい『感情負債』があるやつ、

新しく何かをはじめんな。

いまやってることをガッツリやめろ。

それが先だよ奥さん。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったから続きまたかくわ。多分、、、。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※コメント、リブログ、いいね!嬉しいです。

 

 

これも読んで。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

LINE登録のやり方(2秒でできるよ)

下の画像かリンクを押して、友達追加。

LINE登録はこちらから!

 

 

 

メルマガ登録のやり方(レジ待ちでできるよ)

(1)こちらに空メールを送ります。

   ↓↓↓↓↓

※件名入れないと送れないときは適当に入れて送信してください。

 

 

(2)自動返信メールが届くので、URLをクリックします。

(3)必要情報を入力して登録ボタンを押すと登録が完了します。 

 

 

 

 

むねを