公式LINEにきたメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、同情するのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同情する理由って、めちゃ簡単で。

 

 

 

同情する理由は大きく次の2つです。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

1、自分が同情してほしい

2、自分は無力だと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、自分が同情してほしい

 

自分可哀想って思ってる人ほど。

他人に同情しますよね。ヽ(・∀・)笑

 

 

 

自分が毎日やりたくないことやらされてたり、

何かを我慢して人生つまんないって思いながら生きてたり、

私なんか誰にも愛されないんだ、、うわーーーん!って拗ねてたり、

かといって、お前に何がわかる!ってキレたり、

 

 

 

自分がめちゃめちゃ同情して欲しいから、

他人も同情してほしいものだと勘違いしてしまう。

 

 

 

だから他人に同情する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、おれの座右の銘って。

尊敬する安達先輩の、

『同情するなら金をくれ!(´∀`)』

なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ全然感情的にそう思ってるわけじゃなくて。

「え、、、っと。_φ(・_・;

同情より、、、

じゃね?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

って、とても冷静に思ってるけど、

おれ頭おかしい?ヽ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分が他人に同情してるわ、、、って思った瞬間に、

「同情するくらいなら金やれよ」ってマジで思うから。

実際母親には「同情するより金あげる」し、

同情するくらいなら手足動かせ!って自分に思うから、同情はしないわな。

 

※これはおれの価値観なので、いっさいアドバイスは要りません。

 

 

 

 

で。なんで自分が「金より同情欲しいのか」ってのも単純で。

 

 

 

 

まわりに「同情よりも金くれる人」が、

全然いなかったから、だろう。ヽ(・∀・)笑

そんだけだ。

 

 

 

 

 

実際に現実を変えてくれる強さを持った人が周りにいなかったから。

同情という、うんこ色の優しさを、

優しさだと勘違いしてしまったのだろう。ヽ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、ついてなかったんだよ。

マジで(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも。母親が非ダイヤモンドだった時点で、

マジでついてなかったんだよ。ヽ(・∀・)笑

その『非ダイヤモンドが当たり前な世界』で、

同情が優しさだと勘違いしちゃっただけ、よな。笑

 

 

 

だってまわりにダイヤがたくさんいたら、

そもそも、そんな可哀想な出来事は起こらないだろうし。

母親がダイヤモンド思い出してくれてたら、

今更そんな幼少期の話を娘にして、

「私に同情をさあ、どうじょう」(だまれ)

娘に同情をもらおうなんて思わないだろうし。

 

 

 

幼少期の話をしたとしても、笑い話にするだろう。

そして、ダイヤな母親をみて、娘も笑うだろう。

 

「あーー過去いろんなことがあっても、こうやって大人になって笑えるんだな。

大人っていいな!」って、思うだろう。

 

 

 

 

あなたの境遇は、違かった。

はい。あなたマジでついてなかった。(´∀`)笑

 

 

 

 

 

これ一回認めよか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、

「同情よりも金くれる人」いっぱいいるよ。

って、知って。w

 

 

 

めちゃめちゃいるよって、知って。w

他人の裕福な家庭と自分を比べて。w

他人の幸せな家庭と自分を比べて。w

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーーー、ウチはだいぶ、

ついてなかったんだな。」

って、マジ一回認めよ。ヽ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーーらーーーの。

 

「よし絶対親ガチャラッキーガール全員見返したる。

 

って。

めちゃめちゃ一回ギラギラにキレて欲しいわ。(≧∀≦)

 

 

 

 

 

おれはそういう人、めっちゃカッコええと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおれも昔は同情が欲しかったタイプですが、

奥さんと出会って、

同情ってうんこ色の優しさなんだなって気づいたよ。(7、8年はかかったけど。笑)

 

 

 

同情を欲しがる人じゃなく、

お金くれたり、実際自分のために行動してくれたりする人って、いるよ。

探せば。(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、自分は無力だと思ってる

 

 

 

同情は、自分は無力だと思ってる人ほど、します。

 

 

 

いやさっと100万出せる自分なら同情なんてしねーから。(´∀`)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1の話とも絡むけども。

 

 

 

金や実際の行動じゃなくて、同情が優しさだと思ってしまうのは、

金や実際の行動で現実を変えてくれる人が周りにいなさすぎたのよね。

 

 

 

人間的な能力が低すぎたり、

社会的な能力が低すぎたり、

そんな大人に囲まれてたら、自分は無力だと思ってもしかたないわ。

 

 

 

「はなから自分は無力だから、同情しかできない。」って、なってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも、自分に無力感を感じてた時ほど、他人に同情してたよ。(≧∀≦)

 

 

 

だから若くて何もできない時ほど、無駄に同情する。

 

 

 

歳とっても何もできない人ほど、無駄に同情する。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや「同情するならUberEats頼んでくれよ!!!(´∀`)笑

である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれだって、自分よりめちゃめちゃ境遇が悪い人から、いっぱいLINEもらうから、

そりゃ同情は、するよ。

人間だもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ0.2秒後に、

「同情するなら安定した仕事用意してくれよ!!!(´∀`)笑

 

って。おれなら思うから。笑

それで終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、おれ別に自分を無力だとは思ってない。

かと言ってたくさんの人を救えるほど力があるとは思ってないが、

「おれにもできることはある。以上。」って感じ。

 

 

 

 

 

それ以上を求められても応えられないってだけで。

それを無力だとは思わない。

だから同情は0.2秒以上することはないねーー。♪( ´θ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分を無力だと思ってると思うけど、

それは非ダイヤモンドが当たり前な世界にいたから、すっごい当然なんよね、、ヽ(・∀・)w

でもそれも誤解なんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ。やっぱあたしついてなかったんだ、ざっけ。ヽ(・∀・)」

 

 

 

からの

 

 

 

「やっぱ世の中金だよなーーーーー!!!ぎゃはははっははははあ!!!!!!」

 

って、突き抜けて欲しいわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも母親可哀想ですね、、

って思ってても。

それ引き継いでまた非ダイヤな世界が続くだけだからな。

 

 

 

 

 

 

「同情ってまじ無駄ッァアああああああ!!!!ぎゃははあははは!!!!」

って思えるのって、

別に自分が自分を幸せにするくらいの力があれば、ぜんぜん十分なんで。

 

 

 

 

頑張っておくれやす。

(当然、自分の怖れと向き合いながら。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

これも読んでみそ。

 
 

とりあえず笑っとこ

 

 

 

 

 

 

個人的な質問はLINEへどうぞ。

たまに返信してます。

LINE登録はこちらから!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

※コメント、リブログ、いいね!嬉しいです。

 

 

 

LINE登録のやり方(2秒でできるよ)

下の画像かリンクを押して、友達追加。

LINE登録はこちらから!

 

 

 

メルマガ登録のやり方(レジ待ちでできるよ)

(1)こちらに空メールを送ります。

   ↓↓↓↓↓

※件名入れないと送れないときは適当に入れて送信してください。

 

 

(2)自動返信メールが届くので、URLをクリックします。

(3)必要情報を入力して登録ボタンを押すと登録が完了します。 

 

 

 

 

むねを