※読みたい人だけ読んでね。

 

 


※公式LINEに来たメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章に世代がにじみ出ておる。ヽ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

変わんのかーーーーい!

かーいかいかい!

かーいかいかい!

愉快つーかいかーいぶつくんは!

かーいぶつらんどのプリンスだっへぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損得勘定のコツ

ってなんだろ。

(テンション病気かよ。)

 

 

 

普通にお金だったら利益が最大化するように、だし。

利益はお金だけではないから(経験、実績、承認、知識... .etc)、それが最大化するには?

って、だけだと思うが。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう時に損した?得した?

って思うかっていうと。

 

 

 

 

 

 

「ほぼ、思わない。」

ってのが、パッと思った回答だねーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段生きてて、「損したーーー!!」って思うことがほぼないし。

普段生きてて、「得したーーーーーー!!」って思うことがほぼないな。考えてみると。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら。

 

 

 

何もしてないのにお給料が振り込まれることもない。( ^ω^ )

 

 

 

好きな相手が向こうから告白してきてくれることもない。( ̄▽ ̄)

 

 

 

小指を机の角にぶつけた時は大体考えことしてたりスマホみながら移動してるしな。(°▽°)

 

 

 

よく考えずによく見ずによく調べずにネットで買ったら、大体失敗するわ。(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まあ、そうなるよな。」

って感覚が、ほぼ100%だなーーー。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっていうと、

出来事の『因果関係』がある程度自分の中で説明できる(もしくは説明を試みる)から、かもなー。

 

 

 

例えば「自分のお給料がなぜ今現在の金額なのだろう?」とか。

 

 

 

例えば「俺は今なぜ足を机の角にぶつけたのだろう?」とか。

 

 

 

大体、原因と思われることが自分の中で説明できるから、かなーと思う。

 

 

 

 

だから、

「まあ、そうなるよな。」

って感覚が強いのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから人生博打って感覚がほとんどないな。(・∀・)

「なるべくしてなってる」って感覚が、強い。

その代わり、

得したーー!!とか、損したー!!みたいに、ジェットコースター乗ってる時のワクワク感、みたいなのはない。

っていうか、おれはそういうの求めてない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、一旦質問の回答をするなら、

損得勘定がしっかりとできている人って、お得ーーー!とか、損ーーー!!とか、

あんま思わないんじゃね?ってのが、おれの感覚です。

 

 

 

取らぬ狸の皮算用って、妄想してるだけで実際行動できてないってことでしょ?知らんけど。

 

 

 

計画と行動が普通の人にとって、お得ーー!とか、損ーーー!!って感覚って、薄いと思います。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を本当に変えると。

 

 

 

 

 

 

 

変わってなかったんかーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「損したくない。」

「得したい。」

と言う人ほど。本当は損か得か、ではなく。

 

 

 

「私にいいこと(幸運)あれ」

って、ゆってんだよな。♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損せず得したいじゃなく、

もう不運なこと起こるな!

ラッキーなことあれ!

と、ゆってるんよな。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に損得で考えてるなら、数学的に一番期待値が大きくなるところにベットしたり、行動したり、労力をかけるからだ。

 

 

 

でも、

「損したく無い!」

「得したい!」

って言ってる人ってのは、そうじゃなくて。

 

 

 

 

 

「もう不運なこと起こるな!」

「私に幸運なこと起これ!」

って、ゆってる。自覚はないと思うが。ゆってるねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

普通に働いて20万円もらえるより、

宝くじで三千円当たる方がテンションが上がるんよな。ハズれた分で損してたとしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそうなるのかっていうと。

 

 

 

 

「損したく無い!(不運なこと起こるな!)

「得したい!(幸運なこと起これ!)

ってゆってるひとは。

 

 

 

 

 

 

すでに人生で損してる(不運なこと起こりまくってる)からだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親ガチャなのか、

育った環境なのか、

身長なのか、

容姿なのか、

体質なのか、

病気なのか、

それは色々あると思うが。

 

 

 

 

 

 

 

すでに人生でめちゃめちゃ損してる(不運なこと起こりまくってる)からだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ損したら少しずつでもそれを返すためにコツコツやったらいい、

と頭では思うけど、人間の心理ってそうはなってなくてさ。

 

 

 

損した人ほど、無謀になる。

借金が大きくなるほど、ハイリスク(確率が大きい)なことに手を出す。

 

 

 

 

 

 

それはおれも株式投資とかしてみて、めちゃめちゃ分かる。笑

損した株ほど、手放せない。

 

 

 

損した株ほど、一発逆転(いいことあるかも!)狙ってしまう。笑

 

 

 

 

 

人間心理ってのは、そうなってる。怖いけど。ヽ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、「幸運でありたい」と思う人ってのは、絶対それまでの人生で無意識にめちゃめちゃ損してる可能性があるってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

その代表例が、

毒親であり、

容姿であり、

幼少期のいじめや虐待であり、

病気であったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が株買ったわけじゃないのに、だよ。笑

何もしてないのに、めちゃめちゃ損してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、

「私にいいこと起これ!!!!!」

って強く思っても仕方ないわな、、。と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが、

損とか得とか思わない(幸運、不運を普段の生活で意識しない)人間と、

幸運に強い渇望を感じる人間の違いです。

 

 

 

 

 

後者は確実に、損してると思います。すでに。人生がマイナスからスタートしてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、前者(人生プラススタート)であるおれが、言うのもおこがましいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損したら、切る。

 

 

これが、もうそれ以上損しないために一番大事なこと、なんだよ。。マジで。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損切りできない奴が株式投資しちゃだめなんよ。絶対。

 

 

 

おれが株式投資始めたのって、病んで会社休んでたときなのね。笑

 

 

 

なぜか心が弱ってる時ほど、

ギャンブルにハマる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、やるほど投資額が増えてって。笑

気づくと損失がすごいことになってた。笑

 

 

 

で、損失増えるほど、アホになるのよね。

「損したんだから、同じくらいいいことあるだろ。」

って思っちゃうのよね。ウケるよな。損した分戻ってくるなら、会社一個も潰れないだろ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、心理を学べば学ぶほど。

心が弱い奴ほど、ギャンブルってやっちゃダメじゃん。

ってわかって。

 

 

 

去年くらいだったかな?

全部、持ち株ぜーーーんぶ、損切り(売却)した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損したら、切る。

 

 

これが、もうそれ以上損しないために一番大事なこと、なんだよ。。マジで。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

 

毒親で損した人、

容姿で損した人、

幼少期のいじめや虐待で損した人、

病気で損した人にとっての、

 

 

 

損を切る。

ってのはどういう意味かと言うと。

 

 

「もうそれ以上、偶然に支配されない。」

ってこと、なんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

確かにもうすでにしてしまった。

 

 

 

それは事実なんだが。

 

 

 

 

 

 

 

その損は、偶然、なんよね。

損を返そうとしてることが問題、なんじゃなく、

偶然起きたことを、また偶然の結果に頼って返そうとしてること、が危険、なんよ。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、偶然ってのは、自分でコントロールできないからだよ。

結局、偶然にただただ支配されている人生、になってしまうからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸運でありたい。」

と思った時、思い出して欲しいんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は偶然起きたことで、めちゃめちゃしたって、思ってるんだ。

 

 

と。

 

 

 

そして私は。

今後の人生も、

偶然起きることで、めちゃめちゃした分を取り返そうって、思ってるんだ。

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって、

 

 

 

偶然起きた過去の出来事に、めちゃめちゃ人生を支配され続けてるってること、なんだ。

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運を求めてる人は、

ただ単に幸運を求めているというより、

実際には過去起きた不運に脳内を支配し続けられてるって方が適切なんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親を見返すために子育てに”成功”を持ち込むのも同じで、

子育てを”成功”させたいんじゃなく、

それは結局脳内母親に支配されてることの裏づけでしかないんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、偶然起きたことの損を切るには?

 

 

 

 

 

1、キレる

2、暴れる

3、泣く

4、暴れる

5、キレる

6、八つ当たる

7、泣く

8、喚く

9、行きづりの男と、寝ない

10、キレる

11、泣く、

12、暴れる

13、怒る

14、泣く

15、キレる

16、グレる

18、反抗する

19、暴れる

20、泣く

 

 

 

 

 

 

ってのを、

まずは、気が済むまでやること。

 

 

 

だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあるレベルに達した時、

「あたし、偶然起きた過去のことに、なにしてんだろ。笑」

 

 

 

って、ふっ切れる瞬間がきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然起きた過去の出来後に対する損切りは。

 

 

 

まず、ふっ切れるまでとことん暴れることだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運を祈る。ヽ(・∀・)

 

 

(だまれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも読んどく?

 

【重要保存・まとめ】『母親と自分の関係』を確認して、それからやること。

母親をバカにしたくなる理由。

頭おかしい母親と、頭おかしい娘のケンカ。

お母さんのこと『好きなのに、バカにしてる』っていう。

母親を変えたくなったら。

長女差別を感じている人へ。

【保存版】『愛される、罪悪感』。

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はぜひコメント、リブログよろしくー!!

 

 

 

 

 

 

 


メルマガ

 

旬なお知らせはこちらから!

 

有料マガジン

 

 

 

 

むねを