※読みたい人だけ読んでください。

 

 

 

 

 

公式LINEでのやりとりです。

 
 
 
 
 
 
 
 
上のメッセージは全部読まなくても大丈夫だけど。
 
 
 
最後の、「怖いってのもう少ししっかり納得した方がいい」について、
「むねをよ。もう少ししっかり説明した方がいい」って守護霊がうるさいので、めんどくさいけどブログに書きます。
(素直なやつめ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに相談者の人が書いてきてくれてる、

過去の経験を掘り下げて、バカにされるの怖くなってもしかたないよねと寄り添ってあげる感じでしょうか。」

 
 
 
ってのが。おれ的に、すっごいモヤモヤしたからさ。ヽ(・∀・)笑
回答しないと、ずっとモヤモヤしそうだから。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、モヤモヤした。笑
(相談者の人のこと、バカにしてもないし責めてもない、マジで。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モヤモヤしたよね。ヽ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってさ。
おれ、
「怖いってのもう少ししっかり納得した方がいい」
って書いてる。
 
 
 
 
 
 
で、返ってきた答えが。
 
 
 
 
 
 
 

過去の経験を掘り下げて、バカにされるの怖くなってもしかたないよねと寄り添ってあげる感じでしょうか。」

 
 
 
なんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の経験を掘り下げて、バカにされるの怖くなってもしかたない」までは、文脈としてスッと入ってくるじゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
よね寄り添ってあげる感じ」が、おれの中で緊急事態宣言だった。(о´∀`о)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
よね寄り添って
よね寄り添って
よね寄り添って
よね寄り添って
よね寄り添って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうおれには「ヨネスケと連れ添って生きていきます。」にしか見えない。( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えと。
『納得』どこ言った?(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
いつでもーー探しているよーーー
どっかに君のー姿を
交差点でも夢の中でもこんなとこにいるはずもないのに
 
出てきたのは、ヨネスケ。( ゚д゚)
 
 
 
One more chance, ふざけあった時間を返せ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数学の、微分積分の問題わからない時に先生に質問したら、
「そうなってるんだから仕方ないよね寄り添ってあげる感じですかねーウインク
って言われたらシバきませんか?シバきますよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

過去の経験を掘り下げて、バカにされるの怖くなってもしかたないよね寄り添ってあげる感じでしょうか。」
って、もう最初から感情に訴えて自分を説得しようとするスタイル、これがすっごいモヤモヤするわ。(・∀・)笑
(1ミリも責めてない。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで最初から感情論なんじゃ。笑
 
 
 
 
やり方を責めてるんじゃない。
なんで最初から感情論なんじゃ。っていうスタンスの話をしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
照れ「沖縄旅行行きたいなー」
ねー「じゃ、計画立てようか。」
照れ「出でよシーサー。そして願いを叶えたまえ、よね寄り添ってあげる感じですかねー」
 
 
 
 
 
とはならない。
 
 
 
それと一緒じゃ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初から感情論のやつが『納得しました』『諦めました』って言ってて、納得してるとこも諦めついてることも見たことないわ。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば「バカにされるのが怖い」に納得したかったら、
毎日ノート開いて。
 
 
 
今日自分がとった言動の中に、
「バカにされるのが怖い」からという理由でとった言動が何個あったか、数えて、そこに赤線を引くとか。
それを、1ヶ月やってみろ。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ああ。私、バカにされるのめっちゃ怖いんだわ。」
って、納得できるから。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それをやらずに、目の前の問題について悩んだところで、無限ループにハマるだけだぞ。ヽ(・∀・)断言したるわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
あと。寄り添って欲しいなら寄り添って欲しいんだと納得しろよ。
感情的になってるくせに考えてるフリすんなや。ヽ(・∀・)
無駄やねん。
 
 
 
 
(おわり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでも、無駄だよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いことに納得できると、

勇気が出せるよって話のいい例。笑

↓↓↓↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むねを