どうも、僕です。

 

 

 

 

 

「人生を無駄にしてはいけない」って思ってると。

 

 

 

「やらなきゃいけないから、仕方なくやる」って発想になっちゃうのよ。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

・好きなことして生きてないとダサいから今の仕事がショボく感じる。

 

・休日の夕方に感じる「今日、何もしてへん」の虚無感がエグい。

 

・お金を使うたびに、なんか損した気分。

 

・頑張った分の成果得られないと損した気分になるから頑張れない。

 

・続くかわからないから、始められない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにイヤイヤ有意義に生きようとしてんだよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

なにイヤイヤ価値ある人生生きようとしてんだよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ有意義に過ごすて・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べなきゃ!!お腹空いてないけど!!!!

 

 

 

買わなきゃ!!欲しくないけど!!!!

 

 

 

働かなきゃ!!お金あるけど!!!!

 

 

 

行かなきゃ!!と思うけどどこへいけば!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生は有意義に過ごさねばならない」という、幻想を捨てよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は読まずに捨てて良い。

 

 

 

運命の出会いなんてなくても良い。

 

 

 

行くあてもないのに旅に出ても良い。

 

 

 

役立たずのスキルをたくさん集めてもいい。

 

 

 

役に立つスキルを全部手放してもいい。

 

 

 

あなたは誰かの役に立つために生まれてきたのではない。

 

 

 

役に立たなくても、別にそこにいていい。

 

 

 

役に立ってるように見えるあの人のしてるその、「役に立つ」ことも、「だから何?」の前には完敗だぜ?

 

 

 

有意義そうに過ごしているあいつの、その有意義らしい何かも、「何がおもろいん?」の前には完敗だぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

あの人も、

あなたも、

すべては『無駄』のためにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

肩の荷を目一杯降ろした後に、

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に読まずに捨てた本を、

気づいたら読んでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなあなたがね、

結構いたりするもんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎<保存>すべては『無駄』のためにあるよ。(1)

▶︎<保存>すべては『無駄』のためにあるよ。(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいそれムダーーーーーー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


むねを
 
 
 

1,595人が登録してくれたよ!