どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

人の話を、

 

落ち着いて

ちゃんと

 

聞いたことがある人ならわかることだと思うんだけどさ。ヽ(・∀・)

 

 

 

人から相談を受ける立場の人が行き着く結論ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『みんなどうでもいいことで

悩んでんだなあ・・・。

さ、バイトいこ。_(┐「ε:)_』

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

もーーーー、これ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はカウンセラーではありませんが。

 

 

 

人から相談をいただくようになった最初の頃は。

 

 

 

まあそれはそれは、

 

「アドバイスしたるでーーーー!!!

 

どんなことで悩んでまんねん!!!

 

お姉さん✌︎('ω'✌︎ )!!!!」

 

とばかりに意気揚々と臨んでいたわけです。

 

 

 

 

 

 

が。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に聞けば聞くほどに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に聞けば聞くほどに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんませんその話のオチはなんスカ?

ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という話ばかりである・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや本当に。笑

 

 

 

人の話を、

 

 

ちゃんと、

真面目に、

落ち着いて、

 

 

 

聞いたことある人は、

多分めっちゃ「わかるーーーー」だと思う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、

「その話のオチはなんスカ?」とかは言わない。

大人だから。笑

 

 

 

ただ、顔には出ちゃう。ヽ(・∀・)爆。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで『天下の宝刀、塩対応』のむねを

というネーミングがつきそうである。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

以前から良くも悪くも

 

「気持ちこもってないないねー!!!」とか

「冷静だね」とか

「感情を入れない」とか

「距離感」とか

「軽い」とか

 

言ってくれる人ばかりで、

その点において、

非常に妥当な評価をいただいて嬉しい。ヽ(・∀・)

 

 

 

なぜなら、

僕がこの世でトップ5に入るほど苦手なのが、

 

 

 

「もっと気持ち込めて!!」

という言葉だから。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕でも慕ってくださる方が

たくさんいるのだから、

僕はよほど前世で良い行いをした徳の高い草だったのだろう。

(草て。笑)

 

 

 

 

 

さもなければ前世は、徳永英明さんか。

(壊れかけなのは、あなたの脳みそですよむねをさん。笑)

 

 

 

さもなければ前世は、ミッツマングローブか。

(徳光さんじゃないんかーい)

 

 

 

さもなければ前世は、徳川家康のそっくりさんか。

(似てるかの検証しにくいわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・・・なにこの話。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやこれと同じくらい、

人の悩みには、
中身がない。笑
 
 
 
 
 
マジで無駄ーーーーーーーーーーーーーヽ(・∀・)

なんだと、

 

 

 

たくさんの人の話を聞いて、

マジで、そう思ったって話ね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でな!!!!

 

 

 

ギリ、、

ギリ、、

ギリ、、

 

 

 

「私の話は中身なにもありませんけどただ聞いてほしいので、なにも言わなくて良いので、

ただただ聞いていただけますか?」

 

 

 

と、

「自分考えてます」アピールもなく、

 

「私の悩みすごいだろ」アピールもなく、

 

「私こんなに頑張ってます」アピールもなく、

 

「私の話中身無いです!」と、もう潔く認めていただいた上で、

 

 

 

「聞いてほしいだけです」

と言われたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリw聞ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、そういう男である。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、そもそも!!w

 

 

 

 

「悩みなんて存在しない」とか、

「悩みは無駄」とか、

「悩みはただの趣味」だとか、

「人間に価値なんてない」とか、

 

 

 

めっさ、

そんなブログばっかり書いてる男に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「落ち込んでしまうんですけど落ち込んでもしょうがないのわかってるんですけど、

でも落ち込んでしまうんですけど、どうしたら良いですか?」

とか聞いたらあかんてwww!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「拗ねてしまってでも拗ねても仕方ないってわかってるんですけどでも拗ねてしまうんですこのまま拗ね続けてて良いんでしょうかどうしたら良いんでしょうか?」

とか聞いたらあかんてwww!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、

「その話のオチはなんスカ?」とかは言わない。

大人だから。笑

 

 

 

ただ、顔には出ちゃう。ヽ(・∀・)爆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(・∀・)

(その話のオチはなんスカ?)」

という、顔。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

僕の、仕事である。。笑

本当に、そういう仕事なのである。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

「つめたーい」とか言われるのが、

仕事である。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

気がついたらLINEブロックされてる仕事である。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう、仕事である。

(だから泣いてないって。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、

僕がそういう仕事をしているのかといえば、

 

 

 

「悩んでること自体に、意味なんてないよ」

と、早めに気づいた方が、

人生何倍も楽しくなると思ってるからだよ。笑

 

 

 

すげーーーーーーーー単純。( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

別に頼んでないけど相談してきてくれるのすげー嬉しいし、

仕事楽しいからやってるから。

 

 

 

 

 

 

どんな質問してくれても良いのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

「(・∀・)

(その話のオチはなんスカ?)」

 

 

 

 

この顔した時は、 

一度、思い出してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「そうか、

自分は無駄なことで悩んでるんだなあ?

 

 

なんならもう一度ノートに書いてみるか!

 

 

 

 

 

 

 

・・・_φ(・_・

 

やば・・・

 

マジ中身無いな私の悩みw。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、バイトいこ。」

 

 

 

(という一連の動作をやる

これはトレーニングなんだね?むねをさん!!

 

むねをさん、

今度焼肉奢ってあげるからね✌︎('ω'✌︎ )!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となってくれたら、

こんなに楽勝な仕事はないと思っている。ヽ(・∀・)

(クソか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったから続きをまた書きまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神保町いいねえー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


むねを
 
 
 

1,564人が登録してくれたよ!

▶︎むね友(むねをLINE公式アカウント)

 

 

 

 

※過去記事です。