どうも、僕です。

 

 

 

心の状態って、

つまるところ2種類しかないんだよなー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてるか

 

 

 

頭狂ってるか

 

 

 

しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ分かってくると、

めっちゃ心がブレにくくなるよ。

 

 

 

 

 

頭狂ってるとかいうとちょっと気分を害する方がいるかもしれないので、

 

 

 

 

頭いとをかし

 

 

 

にしておくね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

もとい、

心の状態って、

つまるところ2種類しかないんだよなー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてるか

 

 

 

頭いとをかしか

 

 

 

しかない。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてる

 

・冷静に考えられる

・答えを追求できる

・正論を受け取れる

・間違いを認められる

・評価や考察が妥当

 

 

 

 

 

 

 

 

頭いとをかし

 

 

・冷静に考えられない

・冷静に考えてるつもりで全て感情論

・答えが欲しい、でも自分では考えられない

・いとをかしい自分に自覚が持てない

・間違いは認めらないというか、間違ったと思えない

・評価や考察に中身がなく、ジャッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厄介なのが、

頭いとをかしい人は、

頭いとをかしい人という自覚がないので、

自分のことを頭いとをかしい人だと思えないので、

自分のことを、落ち着いてると思って話してくることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もっと厄介なのが。

 

 

 

頭いとをかしい人は、

頭いとをかしい人という自覚がないので、

自分のことを頭いとをかしい人だと思えないので、

頭いとをかしい人の話を、

落ち着いてると思って話を聞いてる、

頭いとをかしい人もいるんですよ!!!!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それな。笑笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭いとをかしい人を見て、

「頭いとをかしー( *`ω´)!!!!バーカバーアアアか!!」って心が反応してしまうのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が

頭いとをかしいからです。笑い泣き

 

 

 

はいドンマーイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてると、

頭いとをかしくなる時がたくさんあります。

 

 

 

大小あれど、

それこそ毎日何度か、頭いとをかしくなりかける時が全然あるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

そこで「あ、オレ頭いとをかしくなってきたわ。あひゃひゃひゃひゃ✌︎('ω'✌︎ )。」

って自覚できると、すぐ落ち着けるようになります。

 

 

 

 

 

 

頭いとをかしくならないことより、

頭いとをかしくなる自分を認められる方が、

結果的にすぐ落ち着ける自分になりますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の状態って、いとをかし。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

▶︎頭いとをかしかもしれないと思った時に読む記事

 

○悩んでる時点でいとをかし

https://ameblo.jp/muneo1123/entry-12541478777.html

 

○正解が欲しかったらいとをかし

https://ameblo.jp/muneo1123/entry-12542095344.html

 

○正論に負けてばかりだといとをかしになるよ

https://ameblo.jp/muneo1123/entry-12573350436.html

 

○いとをかしに気づくための魔法の言葉

https://ameblo.jp/muneo1123/entry-12490694631.html

 

○いとをかしな時のジャッジ

https://ameblo.jp/muneo1123/entry-12552559394.html

 

 

 

 

 

 

 

 




むねをのLINE公式アカウントご登録は、
↓↓↓↓

2秒でできます。笑

 
 
 

むねをのメールマガジンご登録は、

こちら

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 
 
 
 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを