まみーです。

 

 

ダイエットの話です爆  笑キラキラ

 

そうです!!

私は昨年の10月23日から本格的にダイエットを始めました。

 

そしてついに、3か月後の1月23日には約8キロのダイエットに成功しました照れキラキラ

 

自分でもビックリですびっくり!!

 

 

 

ビフォーアフターの顔写真。

 

フェイスライン、とくにアゴ!!

 

首と繋がってしまってほんとにドヨーーンでしたーショボーンもやもやが、ずいぶんとスッキリしたでしょ照れ

 

 

私の身長は170cmです。

 
 

実をいうと、あと2キロ減らしたいですキラキラ

 

そしたら、それを一生維持することが最終ミッション爆笑

 

 

 

そして、私がどのような方法で痩せたかというと

 

リバウンド知らずのハッピー思考ダイエットキラキラキラキラキラキラを実践したからですラブ

 

 

ハッピー薬店のハッピーさんこと橋本さん、16年前に3か月で10キロダイエットしてからリバウンドなしとのこと!

 

すごいですよね爆笑キラキラ

 

 

昨年の10月23日、ダイエット開始時の体重は71.2kg。

 

そして、1月26日には、62.8kgにキラキラ

 

約8キロ近くの脂肪はいずこに消えた!?

 

この↓↓↓写真は、脂肪3段重ねびっくり

 

下から3キロ、2キロ、1キロの全部で6キロ。

これにあと2キロ分足したものが、私の体についていたとはーガーン



ドーーーン!!!!!!びっくりびっくりびっくり

こ、こ、こんなにぃーーーガーンガーンガーン



いやー体が軽いです爆笑ほんと。

 

さて、私が本気で取り組んだ「ハッピー思考ダイエット」は、ハッピー薬店のダイエットカウンセラーさんのカウンセリングを定期的に受けながら、目標体重をめざしていくものです。

 

カウンセリングを受けながら、痩せていくためにはどんな考え方や生活習慣、食事がよいのか、私が痩せるための方法をカウンセラーさんと一緒にみつけながら実践していくのです。

 

 

私の場合、具体的にどんなことをしたのかというと

 

 

1.グラフ化体重日記をつける

 

2.水を1日2リットル必ず飲む

 

3.夜更かしせずにしっかり睡眠

 

4.ダイエットを趣味にしてゲームのように楽しむ

 

5.ごはん,麺類など炭水化物を極力減らす

 

6.たんぱく質(動物性・植物性)と「まごはやさいしいこ」を積極的に食べる

 

マメの「ま」
ゴマの「ご」
わかめ・海藻の「わ」
野菜の「や」
魚の「さ」できるだけで手のひらサイズの小魚
しいたけ・キノコ類の「しい」
酵素の「こ」
 

7.モエトンジュース・タブレットを取り入れる

 

写真はジュース。

 
とまあ、こんな感じかなニコニコ
 
ハッキリ言って、ほとんど変なガマンしてません。
トイレが近くなったけど、トイレいくたび、老廃物と脂肪が溶けて出るイメージを持つことで、トイレが楽しみに爆  笑キラキラ
 
ショートケーキやチョコとかお菓子も食べましたよん。
 
 
お酒も何を飲めばいいのか、教わったので飲むときは焼酎。
でも、この3か月、ほぼ飲んでません。
それまでは、毎日晩酌してました。
ビール、ワイン、ハイボール、焼酎、ほぼ何でもイケるので(笑)
 
でもね、毎日体重をつけていると、ある疑問が。
飲まないで寝た日と、飲んで寝た日の翌朝の体重がかなり違うのです。
(飲んで寝た翌朝はあまり体重が減ってない)
 
ハッピーさんに質問すると、アルコールの分解が優先されて新陳代謝が後回しになるからということでした。
 
これを知ったら、アルコールを飲む気が失せました(笑)
自分の目指す体重になったら、解禁の祝杯をあげます爆  笑ラブラブ
 
 
ハッピー薬店の田辺店長さんが一週間ごとにつけてくださるグラフ。

1月26日には、62.8kgになりました!!

このジェットコースターのような下降線をみるとやる気でますよー爆  笑キラキラ

 

 

毎週一度、オンラインで、1週間分のグラフを見せて、カウンセリングを受けます。

やっぱりすごくそれが励みになるし、やる気が持続できます。

 

そしてね、やっぱりカウンセラーさんはプロなのです。

受けるほうは、カウンセラーさんから提案されたことはまずは素直に実行する、というのは鉄則だと思います。

 

やはりお金を自分のために投資するわけですから、そういう意味でも、自分の目標や夢が実現できたり達成できる喜びを、自分に味わわせてあげたいと思うのです。

そのために、楽しく頑張れるように工夫する。

自分がそういう努力をする。

それが自分を大切にすることになるんじゃないかと私は思います照れ

 

私も逆の立場になることがあります。

こちらがその方のことを考えて提案したことをしようとせず、「でもー」「それは無理ー」「私は〇〇だから」とかいう言い訳ばかりする方はうまくいきません。

やっぱり「自分がどうするか」が大事。

自分は何もせず、人がどうにかしてくれる、そんなわけはないのです。

 

過去、私も我流でお金をかけないダイエットにいく度か挑戦しましたが、どれも続きませんでしたてへぺろ


私は、ハッピー思考ダイエット、おススメです。

 

ハッピーさんのブログ、私が紹介されてる記事もあります。

ダイエットするにあたり、めっちゃ大切で必要な情報が満載ですよ!!

 

たくさんあるなかで5つピックアップしました。

ぜひ5つとも読んでねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわけで(笑)

まみーのハートスイッチで、ダイエットのこともお話ししてまーすルンルン

よかったらおききになってねピンクハート

 

 

 

 

まみーの愛され妻レッスン随時参加者募集中。

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

下記の日程以外でもご希望があれば気軽にお知らせくださいませニコニコ

オンライン・まみーの愛され妻レッスン
2021年2月9日(火)11時~13時
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 
4名
ご案内とお申込みはこちらから

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

お申込みはこちらから

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 

 

ピンクハートまみーへお気軽なんでも相談

 

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちらからどうぞ

 

 

 
お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ