まみーでごわす(笑)

 
 
ちょーほんと、マジでもうコリゴリ。
 
私ときたら、アイツのいつもの暴言を真に受けて
 
ほんとに悲劇のヒロインになりきってたわい!
 
 
そーじゃなくても
 
なんだか体調悪くてさー
 
ドヨーンとしてたせいか、えらく深刻になってしまってて
 
息子とふたりでマジで抱き合って泣いたんよ!!
 
 
 
 
 
私ときたら、どーしてもガマンできなくて
 
とうとう息子に言ってしまったんよね。
 
 
 
「おかーさん、もうさ、
 
おまえと一緒にこの家、出ていこっかなー」
 
 
 
そしたら息子がワァッーーて泣き出して
 
 
「おかーさんは辛くないと?
 
おとーさんと一緒におらんで辛くないと?」
 
 
って。
 
 
「ごめんねぇー、辛い思いさせて」
 
 
「ごめんとか言わんでー。
 
お母さん、泣かんでー。
 
僕はお母さんの笑った顔が大好きやけー」
 
 
 
息子号泣。
 
息子嗚咽。
 
 
 
 
 
日曜日の夜だったか。
 
急に不機嫌になったような毒殿。
 
なんかいろいろと言いがかりをつけてきた。
 
 
下駄箱のことやら(ラジオ聴いてね!)
 
 
もう思い出せないけど、ほかにもいろいろと
 
グチグチグチグチグチグチ言われてさー
 
しまいには
 
 
 
ムキー「もう絶対に離婚や!!!
 
今すぐ預けとる通帳ここに出せ!!!
 
おまえの自由になんかさせるもんか!!
 
いいか!!!
 
明日、役所に行ってこいよ!!!
 
もうお前なんかと一緒にはおれん!!!
 
俺はひとりでいいんや!!
 
お前なんかの顔もみたくない!!!」
 
 
 
 
 
 
またかよ。
 
またかよ。
 
もう、いい加減にせんかい。
 
あ―――――
 
もう嫌だ。
 
もう嫌だ。
 
 
 
 
 
もう限界や―――
 
 
 
 
 
ほんと、真剣にもう出ていこうか、
 
もう離婚しようかと
 
こんなことなら、あのときに別れとけばよかったのか?とか
 
めっちゃいろんなこと考えたのに!!
 
 
 
 
 
 
 
深刻に考えてしまった私がバカだった。
 
 
 
 
「深刻に考えすぎ」
 
これはまさに、私へのメッセージやったわ。
 
 
 
 
 
 
頭痛と吐き気に襲われながらも
 
火曜日の勝手に心屋カフェのトークと
 
コミテンラジオの「まみーのハートスイッチ」のトークに
 
天神まで出かけていって正解やった。
 
 
頭の毛細血管のどっかが切れた?と思うくらい(笑)
 
珍しく頭痛と吐き気で
 
ほんと家にいたほうがいい?という気持ちがよぎったのもたしかで。
 
 
 
トーク中の風景。
 
 
 
 
んでね、
 
福岡勝手に心屋カフェのトークメンバーのなかで
 
 
 
 
彼にうちの毒殿のことをちょっと話したのよ。
 
そしたらさーー
 
なんと!!!
 
 
 
 
 
 
 
「旦那さんのこと、少しわかる気がする」
 
 
とか言うじゃないの!!
 
 
 
 
 
オドロキーーーー!!!
 
 
ええーーーーっ!!??
 
 
わかるの????
 
 
 
 
そして
 
とどめの言葉!!
 
 
 
「旦那さんは、まみーさんにしか言えないんですよ、
 
まみーさんが受け止めてくれるって思ってるからこそ
 
言えてるんじゃないですか?」
 
 
 
なんかたしかそーいうよーなことを言ったのよ。
 
 
 
 
あーーーーー
 
 
そういうことなんだーーー
 
 
って、なんか腑に落ちてさ。
 
 
 
(自分のことは客観的になかなかみれんよ、マジで)
 
 
 
 
深刻に真に受けなくていいんだわー
 
 
は――――
 
 
バカみたい。
 
 
 
 
 
息子にまで悲しい思いをさせて。
 
 
 
 
ま、それはそれで
 
息子と、今まできいたことのない
 
息子の気持ちとか知ることができたし
 
普段は話さないような、いろんな話もできたのよ!!
 
すごい収穫な感じよ!!         
 
それに息子も成長してるし
 
大丈夫!!ってほんと信じてるからね。
 
 
 
 
 
でさ、
 
ほんといつもなら
 
毎度毎度おんなじこと言われても
 
持ちこたえてたんだけど
 
今回ばかりは深刻に受け止めてたー
 
 
 
 
 
腹立つことに
 
あとからアヤツと話すと
 
そんなのいつものことじゃねーかだってよ。
 
 
 
 
ムカつく!!
 
 
 
 
ニヤリ「おとーさん、今度こそ離婚するっていいよったね、どーするん?」
 
 
 
真顔「ふん、おまえからバカじゃないのと言われたから離婚はせん」
 
 
 
 
ったく、なんかそりゃ!!よね。
 
 
 
 
あのジジイが、離婚じゃー!!って叫んだとき
 
私が「バカじゃないの?」って冷静に答えたらしい。
 
 
 
覚えてね―――(笑)
 
 
 
 
 
もう、今後絶対にあのジジイの暴言を
 
深刻に受け止めないぞ!!!
 
 
 
 
「また、いつものが始まった」
 
これでいいんだ。
 
 
 
 
 
ほんと、みんな
 
私の話、聴いてくれてありがとーーーーーー!!!爆  笑
 
 
ここまで読んでくださってありがと――――爆  笑
 
 

 

💛まみーの愛され妻レッスン

9月12日月曜日10時~16時

お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

💛福岡・勝手に心屋カフェ 

9月26日(火)11時ー13時

場所:タロカリ

参加費:1000円

*詳細はこちらからご確認ください

 

 

 

 

 

はじめましての方へ まみー自己紹介


私のこと

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

心屋塾オープンカウンセリング北九州

9月17日(日)14時~16時

北九州市八幡東区 手技整体院はなびし和室

お申込みはこちらからどうぞ

 

今回は日曜日に開催しまーす!!

平日は行けないわって方もぜひ!!

 

 

 

 

 

 

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

 

Amazon

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●愛されまみー塾・メニュー●
 ●愛され妻になる方法・アドバンスコース
・対面5回講座+カウンセリング+メールフォロー付き
・スカイプ5回講座+スカイプカウンセリング+メールフォロー付き
ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 


 ●愛されまみー合宿 
1泊2日×月1回(5カ月)全10回
  まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 


●個人カウンセリング
  ・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)
  ・スカイプカウンセリング(全国対応)
  ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ


 

 

さいごまで読んでくださってありがとうございます




にほんブログ村


読者登録してね

 

 

 

こっそりライン@始めました。

ラインのお友達募集。

夫婦のお悩み質問受付中。

気が向いたらお答えしちゃうかもーw
友だち追加