毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      ジメジメ・ムシムシ。 気温が高く、疲れのたまっている病身にはキツ過ぎ
 

 

 2 闘病と仕事 
    楽しかったけれど・・・身体が重いなぁ。。。
 

 

 3 日々の出来事
    美しすぎるガクアジサイに魅かれて   その 5 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 弱音を吐くつもりはまったくないのですが、正直、自分の身体の変化の大きさに、驚いています。

 

 

 

 

 

 

 簡単に言ってしまえば、昨年まで 10のうち 6 ぐらいの力で出来ていたことが、今年は 8 か 9 ぐらいの力 でないと、やれていない・・・。

 

 

 

 

 

 

 そういうことの、なんと多いことか。

 

 

 

 

 

 

 自分でも 信じられない & 驚くことしきり です。

 

 

 

 

 

 

 

 

還暦間際の自分の身体を見て、

疲れ具合に驚いているネコ by.AI

 

 

 

 

 

 

 

 貧血が長い = 5年以上、身体中に酸素を運ぶヘモグロビンが少ない状態でいるのだから、疲れるのは当たり前だし、前と変わらない生活をしていれば、加齢とともに 筋肉が自然に落ちてくるのも当たり前のこと だということは、重々 アタマの中では わかっているのですが・・・。
 

 

 

 

 

 

 それでも、ついつい 昨年までと比べてしまい、戸惑ってしまいます。
 

 

 

 

 

 

 まだまだ修行が足りないなぁ・・・ (苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今はまだ、仕事もしていますし、口先だけは 加齢なんて まったく関係なしに よく動くから 良いのですが(笑)、来春以降のことを考えると ・・・ さて、どうしましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 幸い、お花とカメラという趣味もありますし、リハビリも週に2回はやるつもりなので、家の中で横になってばっかり・・・に ならずに済む とは思うのですが、それにプラスして、何か もうちょっと ほかのことも やってみたいような。。。

 

 

 

 

 

 

 さて、なにが良いかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにをするにも、その、疲れやら、病状やら、なにやらが ついてまわるのですが ( やりたいことがあっても、それらが ブレーキをかけてしまいます )、それでも、可能な範囲 プラス アルファぐらいのもので、なにか出来ることを探していきたいと思っています。