毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      平年より11日遅い梅雨入り!   曇りで雨が降り、気温もあまり上がらない一日
 

 

 2 闘病と仕事 
    今週は、湿気と気圧、そして冷房との闘いかなぁ・・・
 

 

 3 日々の出来事
    長井あやめ公園の花しょうぶ   その 1 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日の4番目の記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 先週、暑さや冷房によるダメージなどもありましたが、それでも その前の週に比べると、疲れ という点では、間違いなく マシになっていました。

 

 

 

 

 

 

 その要因として、ひとつは鉄剤だろうな、と推測できるのですが、実はもう一つ、ちょっと前から、新たな取り組みを始めていました。

 

 

 

 

 

 

 実が・・・それが これ ↓ 。

 

 

 

 

 

 

 

※ キャプチャ画像はお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 プロテイン です。

 

 

 

 

 


 もとはといえば、家内が雪片付けの時用に 買っていたものでした。

 ( 雪国の、除雪車から玄関先に置かれた、大量の雪の塊を片付けるのは、とてつもなく大変です )

 

 

 

 

 

 

 それを、ほんの少し もらって、コーヒーに入れて飲んでいたのですが、ここ2週間ぐらいは ほぼ 毎日の日課に。

 

 

 

 

 

 

 結果、こんな感じに体組成計 ( オムロン社製 ) の値が変わってきました。

 

 

 

 

 

 

 とはいっても、ほんのちょっとなのですけどね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

<Before> プロテイン 使用前

 

 

 

 

 

 

 

<After> プロテイン 使用後

 

 

*体脂肪率 20%未満、骨間筋率 36%以上のところを、赤文字にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロテインの容器を持つネコ.by AI

(容器の色や形が違いますが、

雰囲気は出ているかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 プロテインの効果については、以前から よくお聞きしていたので 知っていたのですが ( 詳しく教えていただき感謝です )、こうして数値に表されているのであれば、その有効性に 疑う余地はありません。

 

 

 

 

 

 

 実感はまったくないですが、数値上、筋肉が増えていることになりますものね (^^)。

 

 

 

 

 

 

 基本、毎日、同じような生活・仕事をしているわけですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、鉄剤とプロテイン。

 

 

 

 

 

 

 今の私にとって、その効果は間違いないと思えるようになってきましたので、このまま、続けていきたいと思っています。