毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      予報はずれて、ムシ暑い一日

 

 

 2 闘病と仕事 
    少々、パフォーマンスダウン。 ・・・こんな日もありますね
 

 

 3 日々の出来事
    青いあじさいに逢いたくて   市総合スポーツセンター  ラスト 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 自分で思っている以上に、先日の ゲリラ激痛 ダブル  が効いていたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 リハビリのおかげ等あって、2日連続 発生することなく済んだのは良かったですが、昨日は今度は背中全体に強い張り。

 

 

 

 

 

 

 もしかすると、ゲリラ激痛による筋硬結 → いろいろなところにダメージが飛び火したのかもしれません。

 ( 人間の身体は、どこか悪いところがあると、無意識にそこを かばって しまいます )

 

 

 

 

 

 

 至極 難儀。

 

 

 

 

 

 

 もちろん、ロキソニンテープを貼ってはいたのですが、こわばりという点では あまり 役に立たず ( あくまでも鎮痛・抗炎症剤 です )、何をするにも難渋してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

背中じゅうがこわばって、

途方に暮れているネコ.by AI

(なんかいまいち、よくわからない

絵になっていますね  ’笑)

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、ゲリラ激痛と違って、こわばり、しかも背中であれば、自分で ストレッチして、少し伸ばすことができるのが ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 昨日は、朝 ちょっと時間があったので、いわゆる キャットアンドカウ ( = キャットアンドドッグ ) をやりましたし、日中も、休憩時間などを使って、可能な範囲でストレッチ。

 

 

 

 

 

 

 これで昨日は なんとか なったかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の、左右でのゲリラ激痛もそうでしたが、貧血による強い疲労感など、気のせいか、昨年までとは 違うような身体の変化が起きています。

 ( これもまた 「 加齢現象 」 のひとつなのでしょうね )

 

 

 

 

 

 今後、梅雨などもあって、もしかすると、さらに経験したことのないようなことが起きるかもしれないですが、こんな感じで、工夫しながら 付き合っていきたいと思っています。