毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      昨日も暑い、今日も暑い、そして明日も!!!  ・・・ 真夏の陽気

 

 

 2 闘病と仕事 
    ようやく落ち着いて仕事が出来そうです (苦笑)
 

 

 3 日々の出来事
    Intermission 総合病院の花しょうぶ と ビヨウヤナギ 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は 朝いちで 消化器内科の定期受診。

 

 

 

 

 

 

 特段、変わったこともないですし、早く行ってササっと終えたいと思って、昨日も8時前に診察券を出しました。

 

 

 

 

 

 

 結果、期待した通り、問診と薬の処方、それから次回の予約をとって 終了。

 ( 次は年に一回の腹部CTが入ります ) 

 

 

 

 

 

 

 下の時間に車に戻ることができました。 

 

 

 

 

 

見づらくて恐縮です。

9時41分05秒を示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 今週、月・水・木と総合病院に行き、待ち時間も、一番 長くても 水曜午後の2時間ぐらいだったのですが・・・。

 ( 血液検査の結果が出るまで 1時間くらいかかります。

 また、朝ではなく昼からの受診なので、当然、私より早く診察券を出される方が多く、時間がかかってしまいました )

 

 

 

 

 

 

 いやぁ、冷えますね。

 

 

 

 

 

 待合室にいる ほかの方々は、半そでだったり 短パンだったりと、夏の装いをされているのですが、私に至っては、ネックウォーマーとウルトラライトジャケットを着用。

 

 

 

 

 

 

 はたから見ると 異様?! と思われたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 でも、寒いものは寒いですものね  (苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 病院という場所柄、設定温度は28℃なのだそうですが、外来待合室は広く、たくさんの天井取り付け型のエアコンが稼働しています。

 

 

 

 

 

 

 なるべく、冷風が直接 当たらないところを選んで 座っていたのですが、それでも ずっとそこに あまり動かないでいる というのはツラいもの。

 ( 私は、あらかじめそうなることを予測して、防寒具を準備していったから 良かったのですが、他にも 寒そうにされている患者さんが けっこういて、Nrs.さんに毛布を お借りしているシーンなども目にしました )

 

 

 

 

 

 

 通院ラッシュが終わって、ほんと、良かったぁ ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 暑がりの方、寒がりの方、いろいろ いらっしゃる 夏場の病院。

 

 

 

 

 

 

 「 自分の身は自分で守る 」 ことの大切さを、改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外来待合室の中で、一人だけ

冬の格好をしているネコ.by AI

(かなり細かい設定をして、

上記のような画像が作れました。

私はニット帽はなかったですが。

下も同じです ↓ )