毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      日中、雲が多かったものの、気温上昇。 ムシ暑い一日
 

 

 2 闘病と仕事 
    今週は右肩上がり。 終わり良ければすべて良し  😸
 

 

 3 日々の出来事
    5.18 せんだい農業園芸センター バラ祭り   その 8 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 天気も良くなり、体調的にも 下肢と疲れ以外は 良い感じなのですが、口唇の渇きと荒れ、手指の乾燥、それから 下肢の皮脂欠乏症の状態が 今も続いています。

 

 

 

 

 

 

 乾燥の季節は 過ぎたと思うんだけどなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥してくちびるが荒れ、

リップクリームを塗っているネコ.by AI

(なんだか、口紅を塗っている

みたいになりました  ’笑。

下も同じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 勿論、皮膚科から処方していただいている ステロイド入りの塗り薬や、市販されているリップクリーム ・ ハンドクリーム、それから かゆみ止めなど、それぞれ、症状が出てきたときに 使っているのですが、基本、そのどれもが 対処療法。

 

 

 

 

 

 

 なんか、もっと 良い、根本的な対処法がないのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 加齢なども関係あるのか、例年の今頃だと とっくに収束している こうした症状が、今も続いてしまっていて、かなり 難渋しています トホホ

 ( 何十年も続いているドライアイや慢性アレルギー性鼻炎に加え、口唇・手指の荒れ、それから 下肢の痒みとなると厄介です。

 デスク上のデジタル表示で、湿度50%を超えているときでも起きるので、なんとも始末が良くない。

 どうにかできないものか と思案しています)