毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      朝晩 曇りで、日中 雨。  前半、若干 雨脚が強かったです
 

 

 2 闘病と仕事 
    今週、よく 持ったな・・・。 頑張ってくれた身体に感謝!
 

 

 3 日々の出来事
    5.18 せんだい農業園芸センター バラ祭り   その  4 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 前回、連休が入ったことなどもあり、通院間隔が イレギュラーになった 泌尿器科。

 

 

 

 

 

 

 今日が 6週間ぶりの通院になります。

 

 

 

 

 

 

 もちろん、「 早く行ってササっと帰る 」、これを目指すことは、言うまでもないですね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

開業医の泌尿器科のドアが開くのを

待っているネコ.by AI

(既出)

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、最近の神経因性膀胱ですが ( よく間違われるのですが、「 心因性 」 ではなく、「 神経因性 」。神経の不具合が原因の病気です )、特徴として、用を足したあとの残尿が、けっこうな量 ある ということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 たとえば、用を足して、もう出ないかな ・・・ と思っても、少し待って、それから 息を ふぅ~っと大きく吐きだすと、出ること 出ること!

 

 

 

 

 


 何度か、同じようなことを繰り返すと、ようやく おおむね 出し切れる…?、ということが分かった気がします。

 

 

 

 

 

 

 なるほどですね。。。

 ( 典型的な、神経因性膀胱の特徴ですね。 

  「 出し切れず残っているから、トイレの間隔が短くなる 」

  ・・・以前、泌尿器科Dr.がおっしゃっていた通りです )

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、その旨を報告して終わりだと思うのですが・・・もしかすると時期的に採血、またはエコーが入ったりもするかな?

 ( 定期的に腎臓関係を調べてくださいます )

 

 

 

 

 

 

 いずれにしても、受付を できるだけ早く 終えれば、あとはOK。

 

 

 

 

 

 

 今日も早めに行って、番号札1番を 入手したいと思っています。