毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      前半、雨が残ったけれども、午後はお天気回復。気温上がらず寒い一日

 

 

 2 闘病と仕事 
    天候に翻弄されたものの、仕事に助けられました
 

 

 3 日々の出来事
    みちのく湖畔公園のチューリップ クリエイティブショットの試み その 2

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ここしばらく、特に左上肢・左手指の動きが良くなく & 力が入らないことがあり、うまく パソコンのキーボードを操作できないことが 多くなって来ました。

 

 

 

 

 

 

 せめて、定年満期となる 来年3月末まで、なんとか これ以上、悪くならずに 持ってくれると 良いのだけれど・・・。

 ( ひどい時だと、左手で砂糖ひと袋=1kg を持つことが出来ません。

  調子が良い時は、リハビリのマシーンを 左手だけで動かすこともできるのですが・・・ )

 

 

 

 

 

 

 

久々に登場。

毎週やっている リハビリマシーン

3種類のうちのひとつです。

調子が良ければ、左手だけで

動かすことができるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 この手指の動きの悪さは、特にキーボード入力時が顕著で、文書を作ったあと、他の方に見ていただき、誤入力や誤変換・誤植を教えていただくことも しばしば。

 ( 左手の指でのキー入力がうまく出来ず、子音が入らないことが往々にして出てきています )

 

 

 

 

 

 

 もしかして、ブログ関係でも、記事やコメント・リコメの中に おかしな文字が出てきたり、なんだり しているかもしれず、大変 申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 入力速度を落とす ( 長年やってきた速度を変えるということ・・・実はこれがなかなか難しいです )、それから、ちゃんと見直す・・・。

 

 

 

 

 

 

 こうしたことを もっと もっと やっていって、出来るだけ 失礼のないよう 気をつけたいと思っています。 

 ( 上肢の神経障害は、頸の骨化症から来ています。

  主疾患が進行性の病気であることに加え、頸椎には 未手術の部位 & 手術済の箇所に再発 等があって、どうしても 症状が強くなってしまうのかな。。。

  今の医学で治らない病気 = 難病指定 である以上、いかにうまく症状と付き合うか が大事になってきます )

 

 

 

 

 

 

パソコンでキーボード入力を

しているネコ.by AI

(既出)