毎日 4つの記事を更新しています。

 

 


 今日 ここまでアップした記事は

 


 1 今日の体調と天気
      夜中に ひどいこわばりで 睡眠障害 発生!

 

 

 2 闘病と仕事
    12月! 今月は通院が多いなぁ

 

 

 3 日々の出来事
    川西ダリヤ園   第二章   その  12 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


 ゲリラ激痛…というほど、痛くはなかったのですが、夜中の1時すぎくらいに、強烈なこわばりで目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 部位は頸・両肩・背中。

 

 

 

 

 

 

 電気毛布を使っているので、冷えではない…と 思うのですが・・・

 ( といいつつ、頸や肩は、もしかすると寝相の関係で 布団の外に出ていたかもしれません。

  ネックウォーマーも ずっと 使っていたのですが… )

 

 

 

 

 

 

 

 

背中などがこわばって

眠れないネコ.by AI

(前も出てきたイラストです)

 

 

 

 

 

 

 

 その後は、どうやっても 苦しくて 眠ることができないため、あきらめて起床 ⇒ 現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

 ゲリラ激痛でなかっただけ、まだ良かったのですが、夜、症状が強くなって眠れなくなる ( 十分に睡眠がとれなくなる ) のだけは、どうにかして回避できないものかと考えています。

 
 ( こうなってくると・・・寝る前にも頸と肩に貼るカイロ、でしょうかね。
  頸・肩・背中の冷え対策を、もっと強化しないと、と思っています )

 

 

 

 

 

 

 

 

1

1番目の記事に載せた今朝の体調