毎日 4つの記事を更新しています。


 今日 ここまでアップした記事は

 

 1 今日の体調と天気
   午後から曇って雨が降りました
   

 2 闘病と仕事
   昨日は会社からのヘルプもありませんでした
   

 3 日々の出来事
   今日は 「山の日」
   

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 リハビリのことで思い出したのですが、この前の月曜日、またあの 全身運動のキカイで、私にとっての新記録を出すことが出来ました。

 

 

 

 

 


 ↑ 両手両足を、歩くときのように動かすマシーン

 

 

 

 

 

 負荷を上げて 5分間 → 7分間にしたのですから、当然、仮想の歩数 ( 歩いた時に換算した数値 ) が増えるのは当然なのですが、

 

 

 


  前回 : 5分間(300秒)で307歩。

 

 


  今回 : 7分間(420秒)で430歩!

 

 

 

 

 歩数もさることながら、1分間あたり というか 1秒間あたりのペースが若干 速くなっていること、時間が増えてもペースが落ちなかったことが嬉しいです。

 

 

 


 やればできる・・・のでしょうかね? (笑)

 

 

 

 

 

 

 正直、この前の時は、調子に乗ってやり過ぎたかな…と筋肉痛になることを心配していたのですが、昨日の記事に書いた通り、木曜の段階では筋肉疲労であったことを完全に忘れてしまっているくらいの回復状態。

 

 

 


 ありがたいことです。

 

 

 

 


 身体が慣れた、あるいは、動かし方がわかってきた

 

 

 


 その結果・・・なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 数値が伸びて、それでダメージも大きくなければ万々歳。

 

 

 


 とても嬉しいことですね (^^♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回 (19日) も同じ負荷でやるのですが、さて、この時は どのくらいの値をねらって行きましょうかね。。。

 

 

 


   450歩/7分間

 

 

 

 は低いかな?

 

 

 


 でも翌日からの仕事のことを考えると

 

 


   480歩/7分間

 

 


 だと怖い気がします。

 

 

 

 

 2週間ぶりということもありますし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 数字を見ると、ついつい囚われてしまうという良くない?クセのある私ですが、夢中でやって翌日以降に動けなくなったりしたらただのア〇 ( 〇にはハ行お段の言葉が入ります ’笑)

 

 

 

 

 まずは様子見も兼ねて 420~450歩くらいの数値を目指すくらいで良いのかな?

 

 

 

 

 

 

 間違ってもやっているうちにイケドン万歳! になったりすることなく (苦笑)、リハビリを行ってきたいと思っています。