毎日 4つの記事を更新しています。


 今日 ここまでアップした記事は

 

 1 今日の体調と天気
   午後から雲が出たものの、暑い一日でした
   

 2 闘病と仕事
   今日は情報担当者の集まり
   

 3 日々の出来事
   家内と2人で職人さんが握るお寿司屋さんへ
   

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 一昨日のリハビリでは、3種類のマシーンすべてで 負荷を上げて筋トレを行いました。

 

 

 

 

 思ったほど、目も当てられないような状態にならずに済んだのは良かったのですが、それでも やはり、大腿筋や肩甲骨回り、体幹、前腕に前回まで以上に強い筋肉疲労、こわばりが残りました。

 

 

 

 

 でも会社に行って仕事すれば自然に解消するかな…と期待して、昨日は出社。

 

 

 


 会社でも意識して動いたり、休憩時間に身体を伸ばしたりして過ごしてみました。

 

 

 

 

 

 結果・・・

 

 

 

 自宅でのストレッチやケアに加え、そうしたことが功を奏したのでしょうね。

 

 

 


 今朝のこの時間は、多少、まだ筋肉疲労が残ってはいるものの、昨朝に比べれば だいぶ 軽くなっています。

 

 

 

 

 もっとも恐れていた 筋肉痛にもならずに済んでいるかな?

 

 

 

 

 すごくありがたいことだと思っています  (^^) 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり 私にとって

 

 

 

   「 仕事は最大の良薬 」 

 

 

 


 時に劇薬になったり、毒薬になったりもしますが、少なくとも会社に行けば嫌でも動かなければならないですし、何よりやることが多いので ( 夏季休暇の関係で私がまともに在社できるのは昨日だけ ) 十分に気が紛れます。

 

 

 


 嬉しいですね。

 

 

 

 

 


 これで今日一日、また仕事をして ( 会議での座りっぱなし攻撃が怖いですが )、家に帰ってからまたストレッチ等をしっかり行って行けばさらに回復していけるかも。

 

 

 


 ワクワクしてきます  (^^) 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日からは幸か不幸か私は夏季休暇に入ってしまうため、ややもすると 横になる時間が多くなってしまわないとも限りませんが。。。

 

 

 


 動かさなければ動かなくなりますし、何より筋肉疲労の解消が遅くなることは間違いのないこと。

 

 

 

 今度は自分の気持ちとの闘いかな・・・

 

 

 


 しっかりやることを決めて、乗り切らないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 目標は、今週中に完全に筋肉疲労を解消すること!

 

 

 


 ぜひぜひ頑張ってクリアし、笑顔でお休みを満喫できるようにしたいと思っています。