【松】聖地巡礼的な | 君が太陽なら、僕は…洗濯物。~伊野尾慧より三度の飯~

君が太陽なら、僕は…洗濯物。~伊野尾慧より三度の飯~

V6ファン歴24年。
2015年夏、24時間テレビでの共演をきっかけにJUMP沼にはまりました。
更に2016年初夏・おそ松沼に、2019年春・進撃沼にも落ちました。
ズブズブと。

様々な角度から日々思ったことを綴る所謂尻軽箱担ブログ。

「えいがのおそ松さん」の上映会で

せっかく上京したので

松関連のお店とかコラボとか

行きたかったんですけど

うっまい具合にこの週だけ

何もやってなくてね。

 

上映会前日にアキバイチ終わって

上映会の1週間後にコラボカフェが始まるとか

どんだけイベントとイベントの狭間に

はまり込んどんねん(笑)

 

えいがの公開日が近づくにつれて

情報過多になっていくさなか、

まさに箸休め的な1週間。

 

このブログは、そんな逆風の中でも

何かと松ごとを探しては

コンクリートジャンゴーを独りふらつき回り、

結果割と楽しんだ

ある松ヲタ(ワシやけどな)の全記録です。

 

 

 

2月15日(金)

 

東京駅についてまず向かったのは

「テレ東本舗。」

 

池袋のアニ〇イト本店ですら、

松グッズが泣けるほど品薄だったのに

(ほぼ無いに等しかった)

(一周回って笑けてきた)

この「テレ東本舗。」様(←もぉ様つけちゃう♡)には

松グッズがい~っぱいあってね。

※グッズがあったらあったで、「売れてへんの…?真顔

 と不安になる面倒臭い松ヲタ

 

モニターからはえいがの予告流れているし

何ならこの週末はここで意味もなく

佇むのもアリなんではないかと

思ったくらいです。(営業妨害)

 

このテレ東本舗。様で秒で購入したのが

 

「ナナナおそ松セット」@2,700円。

 

これ、何が凄いって13,000円相当の

おそ松グッズが

2,700円という破格のお値段で

手に入るという正に松の福袋。

 

おそ松セット、ラスいちでした

 

ちなみに15日時点でチョロ松セット1個

トド松セット3個ありました。

 

 

以下、中身。

 

 

 
あは~~ん、かわいい~酔っ払い
おそ松かわうぃ~~ラブラブラブラブ
 
ちなみに3枚目の写真右上の
「キャンパスプリントアート」は税込3240円。
 
これだけで既に元取れてるんですけど、
この商品が別の棚で
定価で売ってたりするもんだから、
テレ東本舗様ってば、超カオスニヤニヤ
 

ブラインド仕様のクリアファイルも

しっかりおそ松でした。

何でおそ松って分かるのかな。

もしかして目印ある??

 

テレ東本舗。様では

いくらか以上(曖昧)のご購入で

松シールをもらえるみたいです。(知らなんだ)

私はトッティ頂きました。

 

横向きでゴメン。
 

自分、こういう時のトッティ率が

異常に高いです。

 

 

 

2月16日(土)

 

「土曜の朝は泡活」つって、

ホテルの朝食シャンパン飲み放題だったので(天国か…)

朝っぱらから調子こいて

2杯飲んでしまいました。

 

 

チェックアウトの12時まで

「Kinkiのブンブブーン」を見たりして

ダラダラ過ごしました。

中山優馬がKinKiと生田斗真に

キンキの煮つけを作っていました。

 

時間になりチェックアウト後、

歩いて東京駅へ向かい

荷物をコインロッカーに

預けようとしたのですが

あんなにあるコインロッカーが

ひとつ残らず使用中…。

 

土曜お昼の東京駅のコインロッカーを

なめたらあかんことを学びました。

 




人間がやっている手荷物一時預かり所に

荷物を預けてまず向かったのは

おそ松さん聖地オブ聖地

「市ヶ谷フィッシュセンター」

 

おそ松さんと言えば、まずここですよね。

 

女の子3人が定位置で釣りをしていて、

「松クラさんかな?ニヤニヤ」なんて思いながら

新宿に向かいました。

 

 



「新宿ピカデリー」

えいがのおそ松さんの

電光掲示板と大きな看板をパシャリ。


 
 
 

 
 
以前、

V6のデコトラを真下から撮影して肋をボキボキにやられたので

試しに真下から撮ってみたけど
おそ松は変わらず可愛らしかったです。
 
何が違うんだろう…真顔

 

 



 

次に向かったのは、西武新宿線・西武新宿駅。

 

ショートフィルムシリーズ♯6

「西武新宿線の旅」をリアルで辿りました。

 

ちょっとアレな公式様に感謝しながら

速度に想いを馳せて巡りました。


 

【ショートフィルム その①】

 

【自分撮影 その①】

 
 
 
【ショートフィルム その②】

 
【自分撮影 その②】

 
思っていた以上の出来にちょっと引く…(笑)
 

 

フジオプロは閑静な住宅街の中にありました。

 

突如出現した黄金のバカボンのパパに震える…。

 

 
年季が入っている感じがステキおねがい
 

電灯をよく見るとニャロメがあしらわれていました。
かわいい爆  笑ラブラブ

 

 

6つ子を生んでくれたことへの感謝と

えいがのヒットを願って、

そっと手を合わせ、下落合を後にしました。

 

 

 

次に向かったのは池袋

ここはまぁ、アレです。

色々掘り出し物見つけましたよ(笑)

 

 


 

最後に向かったのはお台場のジョイポリス

 

 

 modeEさんから都内で唯一やっている

松アトラクションを教えて頂き、やってきました。

(去年の夏ごろから唯一ず~っと続いている。ありがたい。)

 

このアトラクション

こんな感じでモニター首から下げて

※モデル 伊野尾慧さん(28)

 

制限時間20分以内に

ゴールしなきゃいけないんですけど

説明聞いてもピンと来なくてですね

(飲み込みが異常に悪い。)

 

ルールが理解出来ないまま

「ま、なんとかなるか!ニヤニヤ

とやってみたけど、何ともならず(笑)

1階のインフォメーションのお姉さんに

泣きついてルールを一カラ教えて頂きました。

 

結果は、検討虚しくトッティに負けて2位…。

 

悔しくて、もう一度挑戦。

 

受付のお姉さんに「おかえりなさ~い♡」

と笑顔で迎えられ(恥ずい…)

ゲームを有利に進めるコツを

レクチャーしてもらい再挑戦。

 

ババァ、汗だくでゼーゼー言いながら

なりふり構わずジョイポリス駆けずり回って

なんとか1位でゴールしたで!

 

2回目もトッティの追い込みが凄かったです。

 

受付のお姉さんに

「おめでとうございま~~~す♡♡」

と言われて渡されたステッカーが

思いの外小さかった…。

 

可愛いからいいんだけどねニコニコ

 

 

 

【回想】

えいがのおそ松さんのワンシーンと

ちょっとだけ似てるな~と思った

西武新宿線の旅…

 

 
 
おわり。