新緑の京都でほっこりイベント | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

いつもながら、イベントの案内を見つけるのが好きなんです。

市内が写真でいっぱいになった後は、24店舗を回れる日本酒の競演。

 

 

かーつ! 酔う前に、相国寺の特別拝観に来て、祖師たちの絵姿を見るべし。

 

 

まあまあ、ゆったりと。 岡崎の国立近代美術館で、富岡鉄斎の宇宙に浸りましょう。

 

 

それなら、京博で雪舟の伝説を。 貴船神社と上賀茂神社では、平沼有梨の奉納コンサート。

 

 

茶道資料館で茶道具を拝見したら、大原で外村まゆみさんのモザイク画はどうですか。

 

 

大原の青もみじは私と一緒に、っておけいはん。 

 

 

せわしない時こそ、動物園。 ほっこりするわよ。

 

 

色々行く前のちょっと腹ごしらえは、最近お気に入りのちゃんぽんで。 うーん、ほっこり。