株主限定のプレミアムビールを味わう | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

今年も届きました、株主限定のプレミアムビール。

 

 

「華やかな香り、爽やかな飲みごこち」とか。 ホップは、特別「Centennial」。 では、早速。

 

ぱしゅっと缶を開けると、ふわっといい香り。 口に含むと、更に香りが広がっていく。

 

と、そこにじわっと迫ってくる苦み。 これが、爽やかな飲みごこちに絡んでくる。

 

 

そう、このビールはインディアペールエール。 上面発酵酵母により、苦み強めです。

 

しかも、アルコール強めの5.5%。 こりゃ、同じブランド愛好の、かんなちゃんには厳しいかも。

 

いやいや、これは試作品。 こんなビールもあっていい。 香りと苦みががっぷり四つの、おもしろビールでした。