月曜ブログ | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


おはようございます
お盆休暇お疲れさまでした~
暑くて大変でしたよね
車の中にいても
熱中症になりそうでしたショボーン


そして自室にエアコンを
入れておいて本当に良かったと
思いました

暑いのは比較的強かったのですが
年々耐えられなくなりショボーン

お風呂上がりに
自室がヒンヤリしてるのは
幸せな事でした照れ

お盆が終われば後もう少しウインク


波花火カキ氷波花火カキ氷波花火カキ氷波花火


勝間和代さんが
愚痴らない
怒らない
妬まない

三毒追放の話をされてましたが

調べて行くと
仏教用語の貧瞋痴(とんじんち)
と言う言葉が出て来ました

痴の字はやまいだれの中に
疑と書くのが正しいようですが
変換しても出て来ないので
痴と言う字でも正解らしいので


貧(貪り)
瞋(いかり)
痴(おろか)

心の三毒と言うそうです

なかなか深いですよね

三毒に勝つために
修行を積むと言うこと
なのでしょうか

私は無宗教なのですが
色々自己啓発の勉強をしていくと
仏教の教えに到達する事が良くあります
昔の方はよく分かって
いらっしゃったのですね

何百年経っても
人の内面は変わらない物なのかも
しれません

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

重い話はこれまで






結局
糞暑い時は柔らかい
綿100パーセントの白いTシャツ
そう思いました

そして
安いTシャツはユニクロが
1番かな

安いものは他にもあるけど
やはりヨレヨレになるし

高いTシャツを普段に着るのは
勿体ない

てな事で
ユニクロは被りまくるので
嫌だし
あの人500円で買ったんだわと
思われるだろうけど爆笑

いいんです
暑すぎるんでウインク

ずーっと前に買った
ユニクロの500円Tシャツ
多分5年くらい着てる

さすがに今年はヨレヨレに
なってきたけど
元はたーっぷり取れました

元が取れるってなんか卑しい
表現よね爆笑

貧だわ




最近の目新しい言葉


ファぼる

ニーバの祈り

リマンド

インフェクテッド

スペオキ



こんな感じです
分からなかったら調べてね


波花火カキ氷波花火カキ氷波花火カキ氷波花火





昨日仕事帰り高級食パンが
思わず手に入ったので
ハーフ美人さんに半分
分けに行って来ました

相変わらず天使のような出で立ち

可愛らしい

すんごく綺麗なのに
糞真面目で純粋なんだよね

勿体ない
私なら男を騙しまくるけどね爆笑
 
道理で私には
出来ないような容姿を
与えたわけだわ
 

いやでももし容姿端麗でも
そんな事したら刺されるかもな
やめとこ


はい
貧瞋痴をまた忘れかけてました



今週も暑いですが
気を付けましょうね




ではまたねピンクハート